という訳で土曜日にデビューした謎のデッキを公開。
Ver 弐 [FREE] スコルプ攻撃強化
黄 7枚: AI、 ストラグラー、 モグタン、 チャリオ、 オウリーン、
天使長クリオラ、 セクシーベル
青 5枚: シータンク、 アンチュ、 ブルーザガ、 スケールイータ、 ヤドカリン
赤 8枚: アサシン、 フェレット、 ケンタウルスヘル、 スコルプ×3、 ラフリア(冬)、
隼丸
緑 7枚: 鬼ブル×2、 ハコリス、 フリィーキィー、 現世の歩兵、 ロータン、
ナイトキャット
魔 0枚:
援 3枚: フィールドアーマ、 攻撃強化、 心眼
移動値 黄:16 青:21 赤:22 緑:18 無:6 計:83
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
見ての通りスコルプ即死デッキです。
支援やサブアタッカーもスコルプと相性の良い物を選び、
オーソドックスな移動型デッキを目指して作成しました。
しかしこのデッキの売りはそんなことではなく、
祠横待ちやホルダーが匍匐前進を始めた時など、
スコルプの能力を活かせない状況での裏の勝ち筋として、
天使長クリオラと攻撃強化を投入した点にあります。
移動して戦闘に絡める状況ではスコルプで攻め、
祠横待ちなどでは天使長や攻撃強化で頑張る、
というのが基本戦法です。
勿論各種即死モンスターを見せて即死無効を誘発させ、
攻撃強化で叩くのも有効です。
土曜はこのデッキで戦ったのですが、
予想以上にスコルプが活躍しませんでした。
殆どが祠横待ちからの移動やオウリーンのハンドコストで使われてしまった罠。
まあこの辺りもネタ臭くて面白いかも知れません。
そんな訳で昨日の本八幡でのプレイでもこのデッキを使うことは無く、
専らメイパラ報復や異形風雷を回していました。
色々プレイングミスはありましたが最終的には称号も黒字となり、
少しだけモチベーションが増加です。
Ver 弐 [FREE] スコルプ攻撃強化
黄 7枚: AI、 ストラグラー、 モグタン、 チャリオ、 オウリーン、
天使長クリオラ、 セクシーベル
青 5枚: シータンク、 アンチュ、 ブルーザガ、 スケールイータ、 ヤドカリン
赤 8枚: アサシン、 フェレット、 ケンタウルスヘル、 スコルプ×3、 ラフリア(冬)、
隼丸
緑 7枚: 鬼ブル×2、 ハコリス、 フリィーキィー、 現世の歩兵、 ロータン、
ナイトキャット
魔 0枚:
援 3枚: フィールドアーマ、 攻撃強化、 心眼
移動値 黄:16 青:21 赤:22 緑:18 無:6 計:83
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
見ての通りスコルプ即死デッキです。
支援やサブアタッカーもスコルプと相性の良い物を選び、
オーソドックスな移動型デッキを目指して作成しました。
しかしこのデッキの売りはそんなことではなく、
祠横待ちやホルダーが匍匐前進を始めた時など、
スコルプの能力を活かせない状況での裏の勝ち筋として、
天使長クリオラと攻撃強化を投入した点にあります。
移動して戦闘に絡める状況ではスコルプで攻め、
祠横待ちなどでは天使長や攻撃強化で頑張る、
というのが基本戦法です。
勿論各種即死モンスターを見せて即死無効を誘発させ、
攻撃強化で叩くのも有効です。
土曜はこのデッキで戦ったのですが、
予想以上にスコルプが活躍しませんでした。
殆どが祠横待ちからの移動やオウリーンのハンドコストで使われてしまった罠。
まあこの辺りもネタ臭くて面白いかも知れません。
そんな訳で昨日の本八幡でのプレイでもこのデッキを使うことは無く、
専らメイパラ報復や異形風雷を回していました。
色々プレイングミスはありましたが最終的には称号も黒字となり、
少しだけモチベーションが増加です。
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