明日はスマイル (*^-^*)

函館旅行😄

クリスマスも終わり いよいよ大晦日に向かってGO!

でも普段と そんなに変らないんですけどね😅

函館のクリスマスファンタジーに行って来たので クリスマスは過ぎてしまいましたが

一応残しておきたいので💦 こっそりカキカキ......¢^_^(笑)

 

 

景色

 

初日は湯の川温泉に泊まりました

着いたのが夜だったので 景色は見えませんでしたが 翌朝 窓から海が見えました

外気温より海水の方が高いので けあらしが発生!

要は海上の霧ですね🙂

あっ!

左上に写っている細長い白い物は 海や空から何かが現れたわけではなく

上の階からの氷柱・・・ツララです 😆

紛らわしい写り方をしてしまって ごめんなさーい🙇(笑)

 

そして2日目のホテルは 赤レンガ倉庫群に近かったので

ホテルの部屋から 小さいですがクリスマスツリーが見えました

写りが悪くて載せるのも迷うのですが💦 記念なので載せちゃいます🤣

真ん中辺りに 小さいですがツリーが見えます

時間で色が変ります

上には函館山の展望台が光っています

あの山から見る函館の夜景は とっても綺麗ですよねー

今回は赤レンガ倉庫群周辺をウロウロしていたので 函館山には行きませんでした😅

ちょっとした時間差で 雪が降ってきて景色も変ったりしました

 

ホテルを出て ツリーの所まで テクテク

思っていたよりも 混んでいませんでした!😌ホッ

寒い中 警備のおじさん ご苦労様です💦

 

時間になると花火も上がりました

こういう景色・・・ 恋人と見たかったなぁ~~~💕(爆)

私が若い頃は あまりロマンチックなイベントなんて無かったもの!😭

今の若者は いいね😍

 

 

 

3日間で食べたソフトクリームは2個!

正直・・・寒かったです {{ (>_<) }} 💦

でも 滅多に行けない道の駅の 限定ソフトクリームなので頑張って食べました😅

そこまでして食べなくても・・・とも思ったんだけどね🤣

 

七飯町の 道の駅 なないろ・ななえ

ガラナソフトクリーム🍦

ガラナは北海道では有名な炭酸飲料です!

コカコーラより以前に北海道に根付き しばらくはコーラより人気がありました

私は今でもガラナが好きで 時々買ってきて飲みますけど

薬のような味がする!と言って好まない人も多いです😅 好みですね

そのガラナのソフトクリームを 初めて食べました!

一口食べて・・・ 第一声は、あっ!ガラナの味だ!😋

美味しいんだけど~🤔 どちらかと言うとシャーベット系?

夏には最高だけど 冬には冷たくて合わないと思いました!⛄😆

 

木古内町の 道の駅 みそぎの郷 きこない

みそぎの塩ソフトクリーム🍦

甘くて・・・ちょっぴり塩味で・・・美味しいですぅ~🤤

 

1日目の湯の川温泉での夕飯は ホテルでのビュッフェでした

お肉やお刺身等・・・好きな物をお腹いっぱい食べました😊

2日目の夕飯は何を食べましょう~~~

函館なので海鮮物を食べようとも思ったのですが

せっかく函館に来たのだから ラッキーピエロのハンバーガーと🍔

ハセガワストアの 焼鳥弁当にしました! これぞ函館でしょう~😍(笑)

両方買って帰ってホテルの部屋で食べようと思ったのですが

ラッキーピエロで空席を見つけたので食べていくことにしました😋

私・・・ 初のラッキーピエロでございます😅

大きなハンバーガーは食べ応えがありました😋

勝手にハンバーガーだけのイメージでしたが カレーやオムライスや・・・

けっこうメニューが豊富なんですね😄

 

そしてハセガワストアの焼鳥弁当

何度も食べたことがありますが 私はいつも塩味です😊

なぜか? 美味しいんだよね~~~😋

ホテルで窓から夜景を見ながら食べました✨

 

ホテルでの朝食🍴 ビュッフェは混むので30分位は待つらしい…との情報!😱

きっと海鮮物が人気なんだと思う

なのでビュッフェは避けて 和食レストランで食べました

いくら丼か ひつまぶしだったので ひつまぶしを注文しました!

朝から ひつまぶし~~~😄

朝なのに・・・ペロリ!🤣

とっても美味しかったです👍

 

 

観光・他

 

観光は湯の川で植物園に行って 花やお猿さんの入浴を見てきました🤭

外は雪景色でも植物園の中は天国だね🌴

 

そして植物園の中にある サル山温泉 🐒

お猿さんたちが気持ちよさそうに温泉に浸かります

人間と同じで 寒くなってくると温泉は特に気持ちいいでしょうねー

それに露天風呂だよ~🤭

 

そして 夜の五稜郭も行って来ました

五稜郭から見る夜景も綺麗だし 五稜郭自体もイルミネーションで綺麗でした

そこで新撰組好きの次男にお土産を買いました

土方歳三まんじゅう 🤣

私も食べたけど お饅頭は美味しかったですよ

まさか土方が お饅頭で売られていたとは。。。🤭

 

 

 

以上

簡単な函館クリスマスファンタジー旅行記でした😅

 

さてさて・・・ 年賀状終わらせないと!

こら~ まだ終わってないんかい

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
⛄yueshueさん

こんばんは☆
旅行はいいですね😄 好きです
でも・・・年々億劫になっているのも事実です💦
それでも実際に行くと楽しくて、毎回悩みながら…結局行っちゃいます😅
てくてく冬道を歩きましたよ~🚶
でもホテルからツリーまでは10分位で着きましたよ
私もクリスマスは雪と似合うと思います😊
ホワイトクリスマスは素敵です✨
そして雪の中の花火も・・・ロマンチックですね

あっ! ガラナ好きなんですか?
あの微妙な薬味…癖になりますよね😄
ガラナソフト・・・食べてみたいような躊躇うような… わかります(笑)
でもガラナ好きなら夏にお勧めします!
冬は止めた方がいいです🤣
是非こちらへ来て堪能してみて下さい🤗 函館はお勧めです👍
summer-time
⛄かりんとうさん

函館旅行~楽しめましたよ😊
そうなんですよ~ ツリーに花火は綺麗でしたよ🎄🎇
おまけに小雪も降ってくれてロマンチックに浸りました😍(笑)
ソフトクリームは さすがに寒かったです😅
冬でも暑い部屋で食べるのは最高なんですけどね🍦😋
今回は観光よりも 普通の函館?を楽しめた旅行でした
今年の〆の旅行の函館… よかったです😊
かりんとうさんにも いつか是非行ってみてほしいです
summer-time
⛄まるこさん

こんばんは☆
おおお! 函館はいつかは行ってみたい所だったんですね😄
下手な写真でも妄想旅行していただいて…ありがとうございます😅
冬の花火は私もあまり見る機会がないので
小雪が降る中…ツリーの光と花火は幻想的で綺麗でした🎇🎄
おおお! ラッキーピエロを知っていたんですね🍔私も初めて行って来ました
焼鳥弁当も・・・これぞ函館ですね
もちろん海鮮物も美味しいし やっぱり さすが函館~って感じです😍
朝からのひつまぶしも非日常ですね。うん…旅はいいですね
毎日現実の中で生活しているので非日常は新鮮ですね😊
まるこさんも是非いつか函館へ行ってみてくださいね🤗
summer-time
⛄hiyokomameさん

下手な写真で申し訳なかったですが💦
少しでも函館旅行気分を味わってくれてよかったです😅
私は、本州に住んでいて県外へも気軽に旅行へ行けるのが羨ましいですよ😄
道外への旅行は大変なので 住んでいる道内で楽しまないと…って感じです
それぞれの都道府県いいところがありますよね
ドラマ・・・First Loveですね💕 北海道が舞台なんですよね
まだ観ていませんが観てみたいです😍
hiyokomameさん、今度は冬の北海道に是非いらしてください⛄
yueshue
こんばんは(*^^)

いいですねー旅行😚
たっぷりと楽しんでこられたようですね😘

てくてく歩いたとのことですが
画像だとホテルからかなりの距離がありそうだけど
雪の中を徒歩で行かれたんですね
すごい😮

それにしてもクリスマスツリーと積もった雪の
なんと似合うことでしょう🤗

花火まであがるなんて…ステキ🤩

食はもう言わずもがな
ですね🤤
ガラナソフト
食べてみたいような躊躇うような…


ガラナは私も好きです
薬臭いところが好き笑

あぁ食事はいまおなかいっぱいなのに全部食べてみたい
やっぱり一度はそちらに行かないとですねー🥳
かりんとう
函館旅行ステキ!
楽しんできたようですね、うらやましい。
函館、行ったことが無いので羨望のまなざし~
ツリーがとてもきれいで冬の花火がまたまた素敵
冷たさを感じるソフトクリーム(ブルブル)
食事はどれも美味しそうです。
ラッキーピエロのハンバーガーと、ハセガワストアの焼き鳥弁当、ひつまぶしが極めつけでしたね。
函館、行ってみたいわぁ
今年最後のいい良好でしたね。
まるこ
おはようございます😃
おおお!函館函館!いつかは行ってみたい函館をアップしてくださってありがとうございます😊
妄想旅行できちゃいました!!
冬の花火って綺麗ですよね。そしてツリー🌲が素敵!
ロマンチックですね!
ラッキーピエロ!このハンバーガー🍔食べてみたいってテレビ見るたび思うんです。
セイコーマートの焼き鳥弁当も。これぞ函館ですもんね。
おおお!朝からひつまぶし!これは最高ですね!
やはり旅は良いですね。
非日常って空間人間には絶対に必要です。
素敵な滞在録をありがとうございます😊
hiyokomame
函館旅行気分を味わわせていただきました!
なにもかもが素敵です♡
気軽に(私のところから行くよりは)こんな旅ができて羨ましいです。
今日のブログに上げたドラマも北海道が舞台で、なんかもう相乗効果で今日は素敵な夢が見られそう。
大雪は、実際は大変なことも多いのはわかっていても、やっぱり雪国は憧れです。
北海道旅行は一度しか言ったことがないので、絶対また行きたいです!♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ🚗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事