見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

思いがけない温泉1泊 (^^)

9月中旬になって急に秋が勢いを増してきました
朝なんて寒くて目が覚めた😱
昼間はまだ暖かいけど・・・
(急に暑いから暖かいに変わった)
朝晩は初秋です🎑

9月だもの・・・これが普通なのよね
近年暑すぎる9月だったもの


♨️


一昨日、登別温泉で1泊して来ました
実は・・・次男が友達と行く予定だたらしいのですが
(友達って…多分彼女?💦)
相手の都合が悪くなったらしく・・・
普通ならそこでキャンセルするだろうと思うのだけれど
次男はキャンセル代がもったいないと・・・😥
私と夫で行って来いと!😄
相手が夫であれ誰であれ 温泉で上げ膳据え膳は超魅力😍
連休時の観光地は混雑するので 普段なら避けるけど
今回はいつもの登別なので観光の必要もないし
ホテルステイ大好きな私なので 行く事に決めた~🎵

ところが夫が超珍しく 土曜日なのに代務となり
行けなくなりました😨
夫が行けなくなったのが残念なのではなくw
上げ膳据え膳で美味しい物を食べれると思っていたのに
その楽しみが消えると思うと残念!😢

結局 元々行くはずだった次男と
暇人の私の2人で行く事になりました😅
私の上げ膳据え膳願望 達成~\(^^)/やったー👍


♨️


宿泊は【花鐘亭 はなや】小さな温泉宿でした
大きなホテルも それぞれ魅力があって好きだけど
こぢんまりとした宿も 静かなので好き😊
部屋も1番小さなお部屋でした😅

ウエルカムお抹茶をいただき🍵
わかさいも本舗の「おいしいまんじゅう」が 美味しかったので
帰りに買って帰ろう🤩

お天気も小雨だったし 温泉街ともちょっと離れているし
ひたすら部屋で テレビやスマホをみながらゴロゴロ!
ゴロゴロも私には苦じゃない😅
小さな大浴場も空いていて の~んびり
そして楽しみな お食事😋

小さな部屋の 小さなテーブルでの部屋食です
美味しい物が 本当に少しずつです

もっと食べたーい😅
大きな天麩羅のお皿だもの・・・
もう少し盛り付けてほしいわ😅
鰻のご飯も もう少し 鰻を乗せてほしいわ🤤
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

バイキングだと
どうしても好きな物だけをたくさん食べ過ぎてしまうので💦
これで良し😊
過食な私には ちょっと物足りない気もしましたが🐷💧
とっても美味しくいただきました😊

冷蔵庫にはフリードリンクでビールやワインもあったのですが
私も次男もアルコールは飲めないので
残念ながらパスです🙅
でもコーラとプリンは いただきましたよ🍮
プリンは すごく濃厚で
とろとろなチーズを食べているような食感で
大人のプリンって感じで美味しかった~🥄

食後ももちろんゴロゴロ…ダラダラ…😅
これほど動かないステイも珍しいわ🤣

翌日の朝食は8時頃に部屋食なので これまた動かないw
歩いたのは顔を洗ったり着替えをしたりの数歩だけ!😂
そして朝食🍚
少しずつ ちょこちょこ食べて満腹😄

次男のおかげで 思いがけない1泊を楽しめました
ところで・・・代金は?
次男が「要らない」・・・って言うので
先日私の誕生日だったし~😁 お言葉に甘えました😀 
ありがとう~次男!👍


帰って来て 洗濯やらいろいろやって少し動きました😅
美味しい物を食べてゴロゴロして 至福の時を過ごしたので
少しは現実に戻らないと・・・ね🤭

次の小旅行の為にも
頑張って家事をこなしながら断捨離するぞ~💪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

まるこ
おはようございます😃
思いがけず次男さんと温泉♨️良かったですね。
そうそう美味しいお料理が上げ膳据え膳!これが醍醐味!!
羨ましい!!!!
登別ってくま牧場のところですものね。
良いな北海道!!行ってみたいわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ🚗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事