見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

珍しく猫記事😅

先日の猫の日(2月22日)

一応 愛猫の写真を撮りましたが更新できず😅(いつものことだけど…💧)

強制的ではありますが・・・😁

ちょっと紹介させていただきます (^^ゞ

 

モカとチョコは 野良猫が産んで保護された姉妹保護猫です

縁があって我家の4&5番目の猫として家族になりました😄

( 初代 ラブ♂ / 2番目マロ♂ / 3番目ゆず♀ )

 

正式な誕生日は分からないけど 我家に来た頃は2ヶ月位だと思います

名前は モカ チョコ に決定!

 

 

モカ

落ち着いた子です

いつもチョコをリードしています

胃が弱いのか 食べた物を吐いてしまうことがあり ちょっと心配です

ママが起きた直後のお布団に 潜り込むのが大好きだけど

ママが寝ている時は絶対に入ってきません😅

ちょっと淋しい~💧

 

 

チョコ

チョロチョロしています(笑)

モカに一目置いています 食いしん坊です😋

特技はドアノブに飛びついて ドアを開けること!

手足を舐めて毛繕いしながら噛んで 痛々しくハゲちゃうから

噛むのをやめて欲しいなぁー😣

時々オシッコの出が悪くなる時があるので そこは心配だし要注意だね

 

 

あと 2匹共通で言えることは・・・

時々💩の後 勢いよく走ってトイレから出る時があるのでやめて欲しいです

🙅

トイレから出た直後に 💩が ポロッと落ちることがあるんです😱

💩の後は ゆっくりと砂をかけて 落ち着いて出てきて欲しいです💧

無理ですか~?😅

 

 

 

3歳の彼女たちは 今のところ健康です

春になったら 大嫌いな病院へワクチン接種に行かないとね🤭

いつまでも仲良く元気でいて欲しいです😊

 

以上 短いですがw 滅多に無い愛猫特集でした!🤣

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🐱まるこさん

こんにちは(^^)
兄弟で保護されて 他の兄弟は里親が決まり モカとチョコ姉妹が里親が決まらず 縁があって我家に来ました😄
ズボラな飼主なので💦満足してくれているかどうか分かりませんが
慣れてくれたと信じています🤣
動物との別れは必ず訪れます! 分かっていても辛く悲しいですね
私も次の仔との出会いまでは 毎回数年かかります
今回は年齢的にも最後のペットになると思って
前の仔との別れから2年半で迎えました
元気で長生きしてほしいです! 私も負けずに元気に長生きしなければ😅
まるこ
おはようございます😃
姉妹ネコちゃんなんですね。
一緒に保護されて良かったですね。しかもなつさんみたいな優しい方のところで。
動物のいる生活が無くなって何年経つかな…
未だ踏み切れず次の子を迎えられない我が家です。
どうか毎日元気でいて欲しいですね。
癒しの写真ありがとうございます😊
summer-time
🐱かりんとうさん

最初の写真は我家に来た頃の2~3ヶ月頃のモカとチョコです😄
子猫は本当に可愛いですよねー💓
我家の歴代猫たちは保護猫が多いです
どんな仔達も可愛いさに変わりありませんからね💞
雪を見る姿も可愛かったですか😊 ありがとうございます
後ろ姿も可愛いですよね(親ばか🤣)
ママのお布団に入ってくれないのは ちょっと寂しいのですが
寒い時は2匹で寄り添って寝ているので
多分… 子猫の時から寄り添って寝る環境で それに慣れているのかもしれません

犬も猫も好きなんですね😄 私も犬も好きです
ペット禁止なら飼えないですよね
今の時代は動画等で可愛い動物も見放題ですし ほっこりしますね😊
summer-time
🐱yueshueさん

こんばんは(^^)
特集と言えるような内容ではないのですが 珍しくネコだけの記事です😅
モカ&チョコは産まれて間もなく保護されたようですが
元々は立派な由緒ある野良猫です🤭
できれば姉妹一緒に育てて欲しいと希望されて
離すのも可哀想な気がして 二匹を引き取る決心をしました🤗
長毛でなんとなく洋猫の雰囲気も持っているので
もしかしたら先祖の中には洋猫がいたのかも… な~んて思っています😊

子猫は可愛いですよね~~~😍
でもすぐに大きくなっちゃうので 子猫の時期は本当に短いです
これからはお互いに どんどんお婆さん化していくので💧仲間になります👵

2匹だと💩も2倍! マンマも2倍! ワクチンや避妊手術も倍かかりました
当たり前だよね😅
先日マンマを買いに行ったら3月から値上げすると書いてありました😱
ペット業界も値上げで家計は大変です💦
かりんとう
最初の写真可愛いですね~💛
保護ネコちゃんだったんですか。
ママが寝ているときはお布団に入ってこないんですね。
それは保護ネコちゃんのあるあるでしょうか?
なんとも言えない距離感があるんですよね。
ちょっと寂しいわね。

先日の雪を眺める2にゃんも可愛かったわ。

我が家は犬も猫も大好きだけどマンションがペット禁止なので諦めています。
もう(人間が)年だし…
こうやってブログでペットのお話を聞けるのが幸せです。
yueshue
こんばんは(*^^)

愛猫特集!!!!!
待ってました🤩

モカちゃんチョコちゃん保護猫さんだったんですね
姉妹でお迎えされてよかった🥺
NNNも喜んでいることでしょう

でも私
実は由緒あるにゃんこたちだと思っていました

こんなりっぱな長毛種のコでも野良のコなんですね…

3歳と言うとまだ若猫
これからもますます元気で過ごしてくれるといいですね🤗

💩はもうね💦
2人分ですもんね💦
お察しいたします

あぁそれにしても小さい頃のなんと可愛いこと🥰
子猫の破壊力😍はすごいですねー

目の保養になりましたー💗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ🐱」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事