見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

行って来ました

先日、姪に誘われてドライブに行って来ました🚗💨

目的地は決まっていなくて

車に乗ってから 何処へ行く~?って感じ💦

そして札幌の円山動物園へ行く事になりました

 

円山動物園は8月に子象が誕生して人気です🐘

名前はタオに決まりました!😄

テレビで毎日のように見ていたタオちゃんに会えるぅ~😍

支笏湖を通って動物園へ向かいました

車からの窓越しですが 清々しい景色をパチリ📸

 

 

平日だったので 動物園はそれほど混んでいませんでした

象舎へ向かおうとすると 途中にある遊具へ向かって走る姪の子・・・

3歳児の G君!👦

象さん見ない!ここで遊ぶ!の一点張り!😞

ここは姪に任せて 象舎へ向かいました😅

なんと象舎は行列が出来ていました!😱

最後尾のプラカードを持つお兄さん目指して行くと

45分待ち…って書いてありました!😔シュン

でも せっかくだから並んで待ちましたが

30分位で中に入れましたよ😄

 

母親のパールに寄り添うタオちゃん🐘

可愛い~~~💠

こっちに来てくれなかったので アップは撮れませんでしたが

実際に見て とても可愛かったです😊

これから いろいろな訓練をするらしいので

また是非 何回でも会いに行きたいです🎵

 

象舎を出て 姪とG君と合流!

その後 ちびっこ広場へ行って 羊やウサギと戯れ🤭

思い立ったら 思い立ったままに走り出す3歳児!

園内の坂道を行ったり来たり・・・💧

キリンは首が長いから見えたけど🦒

他の動物は殆ど見ることができませんでした😅

3歳児と一緒って こんなものなのね🤣

次は自分のペースでゆっくり見に来よう~!と思ったわ

G君と一緒だと あっち走ったり… こっち走ったり…

ダイエットには良いかもしれないけど💦

私は常に息切れ状態よ!😓

 

そうそう! 雪虫が異常発生していて

動物園内も もちろん たくさんの雪虫!😨

上手く写真に撮れなかったけど・・・

白く濁っていますが・・・

全部 雪虫ですぅ~😭

みんな手で払いながら歩いていました

ちょっとの期間なんだけど 厄介だわ~~~

 

そんな動物園を早々に引き上げて

遅いランチを食べに行きましたが

顔に数匹の雪虫が貼り付いていました!😂

マスクをしていたのに 隙間からも入ったらしく

口元にも1匹貼り付いていました😢

もぉ~~ 本当に嫌!雪虫!!😫

 

気を取り直して 美味しい物を食べよう~😄

季節の天丼と蕎麦

美味しかった~😋 \(^o^)/

鮭の天麩羅もあったわ

鮭フライはよく食べるけど 鮭の天麩羅は珍しいような気がするわ

 

帰って来ても G君は元気!元気!!😄

私はグッタリ!(o´Д`)=з

でも楽しいひと時を過ごせました😊

超疲れたけど 少し若返ったかも!🤭


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🎃かりんとうさん

こんばんは☆
いやー 3歳児の相手は疲れますね
私も男の子を育ててきたのですが・・・あの頃はまだ若かったですからねぇ
今は一緒に外出するのも体力的に大変です😅

子象可愛いでしょう?😍
毎日のようにローカルテレビでタオちゃんの様子が放送されているんですよ😄
少しでもお母さん象から離れちゃうと 慌てて戻る姿が可愛いんですよ~🐘
象も人間も同じだなーって思いますね
並んででも会えてよかったです

雪虫凄いでしょう?
もう少しの辛抱だと思うんですけどねー
あと少しの我慢!我慢です😅
summer-time
🎃yueshueさん

こんばんは☆
車窓からでしたが 支笏湖は紅葉が綺麗でしたよ🍁
子象は2ヵ月ですが もう200㎏以上あるんですよ🐘
いつも母象に寄り添って とっても可愛いんです
平日で雪虫が多い中w みなさん並んでいましたよ~
せっかく行ったのだから並んででもタオちゃんに会いたかったので
会えてよかったです😄
園内みなさん 手で雪虫を払いながら歩いていましたが 払いきれませんよね💦
今年は私も見た事の無い数の雪虫でしたが そろそろ落ち着くとは思うんですけどねー

天丼も食べちゃいましたが いい運動になりましたよ
家に着いたらソファから立ち上がれないくらい疲れていました😂
運動不足では3歳児の相手は出来ませんね😅
summer-time
🎃まるこさん

こんばんは☆
円山動物園へ行って来ました😄
今回子象が誕生したので是非行きたかったんですよ🐘
象は何度も見た事がありましたが子象は初めてで 可愛かったですよ~
今のうちに会っておかないと すぐに大きくなっちゃいますからね😅
疲れ知らずの3歳児と1日付き合うのは大変ですねー
体力の差がありすぎなんですもの・・・当たり前ですけどね🤣
疲れましたが とっても楽しい1日でした😄
かりんとう
こんばんは
お疲れ様でした。
3歳児のお相手は疲れますよね。

子象かわいい!
毎日放送されているんですか?
見慣れていても本物の姿を見ると可愛さ倍増ですよネ。
待ち時間が40分、でも並んだ価値はありましたね。

雪虫すごい!
写真で見ても分かりますよ、ザーザーとした感じに見えます。
早く消えてくれればいいのに。
yueshue
こんにちは(*^^)

札幌、丸山動物園、支笏湖…
あぁ北海道😍
行きたいですぅぅぅ

小象はまだ2ヶ月くらいしか経ってないんですねー
おかあさんに寄り添う姿がめちゃカワイイー🥰

それにしてもやっぱり行列はできるんですね
平日とは言えども侮れませんね🤔
30分も並んだなつさん
お疲れさまでしたー( ^^) _旦~~

雪虫ってもう飛んでないところがないくらいに飛んでるんですね😱
ちょっとの期間とは言え辛すぎるー😣

そして恒例の飯テロ画像🤤
天丼美味しそうー
いまはお昼を食べたあとだけど天丼食べたい…

きっといい運動になった1日でしたね😚
運動大事ー😤

お疲れさまでしたー
まるこ
おはようございます😃
円山公園でしたか!おおお!!象の赤ちゃん可愛い💕
子象!なかなか見れないですものね。
支笏湖も綺麗!!
あはは!3歳児のお相手は大変ですね。全力で遊びますものね。
お疲れ様でした。
ニュースで見た雪虫、こんな沢山ですか子、怖い…^^;
楽しい1日でしたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ🚗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事