見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

日帰りバスツアー

今日から7月で 今年も後半がスタートしましたね

ちょっと前まで冬だった気がするんだけど💦 早い!早い!!

今は昼間が長くて 夜が遅くやって来るので好きな時期なんだけど

夏至も過ぎて 夜が長ーい季節に向かっていくのかと思うと

ちょっと憂鬱です😔

明るい今の季節を満喫しなくちゃね😄

北の大地の夏は短いぞ!っと。。。😅

 

♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚

 

先月 日帰りバス旅行へ行って来ました🚌

鬱ぎ込んでいましたが💧 行きたくて前々から予約していたし

一緒に申し込んだ姉から「気分転換に行くよー!😊」って言われ

布団から飛び出し参加してきました😅(単純)

 

行き先は 只今北海道で話題の?

エスコンフィールドHOKKAIDO

プロ野球の 北海道日本ハムファイターズの本拠地として

北広島市に今年の3月に開業した野球場です⚾

個人でも遊びに行くのは可能なのですが・・・

なかなか行く機会は無いだろうし

どんな所なのか見学してみたくて ツアーで行く事にしたんです😃

プロ野球は生で1度も見た事はありません!

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ 

今回も試合のない日で😅 だからスタジアム観戦も出来ました(^^)v

私はファイターズファンと呼べるレベルでは ぜんぜんありませんが

一応~ 応援はしています⚾🤩📣

チャンスがあったら 球場で生で見てみたいと思っています

 

試合のない日でも楽しめるんですね🎵

たくさんの人が遊びに来ていました!

ファイターズマスコットの フレップもいました😄

お客さんと写真撮影していました📸

私も一緒に撮りたかったな~~~✨🤭

でもね ファイターズガールの おねえさんと一緒に撮りました😍

花笑ちゃんです👧

スタジアムツアーの案内や説明をしてくれるんです

一緒に撮った写真は とてもアップできるものではなく・・・💦

私と姉は くまさんにドロン!

ちなみにピンクの方が私です🤣

花笑ちゃんと同じ きつねポーズをしています🦊(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

今度テレビで キツネダンスや ジンギスカンダンスを見たら

花笑ちゃんを探すわ~😊

 

新庄監督が座る椅子にも座ってきました

選手達が座る椅子にも座ってきました

球場という初の場所で いろいろな体験をして楽しかったな~

自由時間で 軽食を食べました!

カツサンドを食べました(写真は借りました)

お肉が厚くてボリュームがあって 美味しかったです😋

観客席に座って食べられたのも 私には魅力でした

球場初体験の私には こんな景色の中で食べるのも新鮮でした!

初めての体験はワクワクします o(^o^)o

 

自宅用だけど買物も楽しみました!

推しの選手がいる人達は その選手のグッズなどを買うと思うけど

特に推しの選手もいない私は・・・

食べ物を買いました!😂

これはこれで 選ぶのも楽しかったですよ😄

 

楽しかったので また来るね~ (^^)/~~~(多分😅)

 

 

エスコンフィールドを出て あっちやこっちに寄って💦

ロイズタウン工場直売店にも行きました

去年リニューアルオープンして 近くにJRのロイズタウン駅もできました

ここでも ちょっとお買物🎁

ポテトチップチョコレートは 大好きです😍

しょっぱいと甘いが 両方いっぺんに味わえるのが最高~😋

それとピスタチオチョコレートを買いました!

これはまだ食べた事がないので 味わうのが楽しみです

 

ロイズらしいパンも見つけました😀

チョコレートが た~~~っぷり🍫

カロリーは考えずに・・・💦 美味しかったです🤗

 

 

楽しく 美味しく 気分転換できた1日でした!

楽しめるって・・・普通の事だったけど・・・

楽しめるって・・・素敵な事ですね (〃'▽'〃)

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
⚾かりんとうさん

こんばんは😀
エスコンフィールド楽しかったですよ~😄
野球以外でも楽しめるのも魅力ですね
いつか野球観戦もしてみたいです😍 生で観る試合はきっと違いますよね😍
かりんとうさんは以前は行っていたんですね⚾

いいツアーでしたよ
そして いい一日になりました😊
summer-time
⚾yueshueさん

こんばんは😀
バスツアーは最近は姉と行く事が多いです
近所ですし一緒にいて楽だからなんだと思います😅
そうなんです! 日ハムの新しい球場が今年できたんですよ~😄
北広島市は千歳と札幌の中間地で 広島県人が開拓して北広島市になったと聞いた事があります

カロリーを気にしていてはロイズには行けません🤭
ショップでは ホットチョコレートドリンクを飲んできましたよ😋
特別な日はカロリーの事は忘れてもいい日!と決めました
後で泣くだけです。。。笑
いい気分転換になった一日でした!
楽しくて美味しい・・・最高ですよね🤗
summer-time
⚾まるこさん

こんばんは😀
日帰りツアーでエスコンフィールドへ行って来ました✨
複合型施設なので野球の他にも温泉やサウナもあって楽しめるようです
試合の無い日でも社会見学の小学生達が来ていたり お弁当を広げている家族連れがいたり 私のように観客席で食事を楽しんだり また行きたくなる魅力がありました😍
推しの選手がいて野球を楽しめると 何倍も何倍も楽しめると思いましたよ
お友達は猛烈な横浜ベイスターズファンでスタジアム通いしているんですね😄
張り合いが出て楽しいでしょうね~~~💓
想像するだけでルンルンしてきます🤭
ピスタチオのチョコは食べるのを楽しみにしているんですよ
早く食べたいのですが 優先して食べなければいけないチョコがあるもので・・・😅
私も独り占めすると思います。笑
久しぶりに良き日でした😊
かりんとう
こんばんは☆
エスコンフィールドへのツアー楽しかったでしょう?
エスコンフィールドは野球以外にもいろいろな楽しみ方があるそうですね。
羨ましいなぁ。
いつか野球観戦もしてみてね。
グリーンの上の野球選手もカッコいいし、
グリーンが目にも鮮やかで素晴らしいですよ。
って、私も何年も野球なんて見に行ってないけど…

いい休日になりましたね。
yueshue
こんにちは(*^^)

お姉様と日帰りバス旅行
いいですねぇ🤗

日ハムって新しい球場ができていたのですね
知らなかった…
それに見学ツアーがあるんだー
そして北広島市??
北海道に北広島市って言う地があるんですね😧

でもいい気分転換になったようでよかったです😚

ロイズもいいですねぇ😋
カロリーがオソロしいですけどあれこれ買いたいー

楽しいのも美味しいのもホントいい気分転換😜
まるこ
おはようございます😃
日帰りツアーエスコンフィールドだったんですね!いいないいな。
複合型施設と聞きました。ファイターズのホームですものね。
そうなんですよね、スタジアムって興奮しますよね。
私もらん展などで東京ドームへ行きますが、おおおおお!ってなります。
貴重な体験できてよかったですね。お姉さんと気分転換もできて何よりでした。
ロイズのピスタチオのチョコ。ネッ友さんが誕生日に送ってくれたことあるんです。
ピスタチオはカリウム豊富ですからって。めちゃ美味しくて独り占めでした。笑。
推しのチームがある人いいですよね。
私は野球嫌いじゃないですが推しもなく…^^;
友人は横浜なのでベイスターズを猛烈に応援してスタジアム通いしてます。
そうなると張り合いが出ますよね。
家でボーって見てる私とはモチベーションが違いますもの。
良き日で良かったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ🚗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事