A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

18/26/59

2011-04-26 | Weblog

先ずスプロケットの効果。13-23tに交換して18tが
増えた訳ですが劇的な効果は無い物のやはり繋がりが
良くなり乗りやすくなりました。具体的には僕の場合、
前は39でスタート時は今までだと、後ろ19で発進だと
ちょい軽いし17だと少し思い。そんな所に18が入りいい
感じです。ただ最近は17くらいで発進も多いので、まぁ
換えてよかったかな?という感じです。

25tがなくなったデメリットは今のところ感じません。
まぁ、LGS-CTは前が3枚なのでいざとなれば未だギア比を
下げられますからね。

で、自転車通勤ですが最近では距離に物足りなさを感じて
来たので少し距離を伸ばしました。今までは往復16kmほどでしたが
行きは会社の敷地の周りをぐるりと一周し2.9kmたし、帰りは
途中で寄り道をするようにして1.4km増やしました。

昨日から実施したのですが、その際距離やらアベレージを
測ったところなんと平均時速が26km/hという数字が・・・。
見間違いかと思いましたが間違いはありませんでした。
恐らく会社の周りは信号が少なく更に信号に引っかからなかった
為と思いますが驚きです・・・・。最近は以前より少し速くなり
平均23km/h位だったのですがいっきに3km/hも向上とは・・・。
距離も伸ばしたことですし体力が上がるといいのですが。

で、最近気づいた体の変化。脈拍数が下がってきました。
以前の脈拍数を具体的には覚えていないのですが最近では
60をきる事が多くなりました。心臓も育っているようです。

歳をとっても体は鍛えられるのだなぁ、と感心する今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車通勤の具体的効果 | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事