A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

PENTAXのフルフレーム

2015-02-08 | Weblog
2015CP+にあわせて開発表明がありました。
個人的には何というか微妙な気持ちです。

まぁ、フルフレームを出さないと収益が
あがらないだろうし仕方ない処かな・・・。

個人的にはフルフレームは画質の良い
明るいレンズを求めるとでっかくなるんで
暫くはK-3で様子見です。

また買おうと思っていた16-85㎜も
タイミングが悪く思え、買う気が失せてきました。
CP+で聞いて来ようと思っている、
DA12-28㎜は恐らく出れば買うと思いますが、
16-85は買わなくても良いかなぁ・・・
代わりにタムのA09、28-75㎜を買うとか?

K-3のラインが残って撮像素子に技術革新が
もたらされて、かつAFセンサが周囲に広く広がって
くれるといいのに(フルフレームのAFセンサを
流用すればできますよね?)と思っています。

フジに移行する事も考え続けていますが
あちらも途中でフルフレームに移行しそうで
迷っています。

その前にK-01を買い替えたいな。

画像はK-01とタムA16。タムロンのA16
安い割に高画質で意外と接写も強くて
気に入っています。稼働率は低いのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反射材 | トップ | ハイレゾショットと想像力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事