A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

ハイレゾショットと想像力

2015-02-09 | Weblog
オリやリコペンから撮像素子ずらしによる
高解像度機の発表や発売がアナウンスされて
います。

これ、HDRもうまく使いこなせない自分にとって
あんまり用途が思い浮かばない機能かも・・・。

オリンパスは三脚必須だし、仮にリコペンが
手持ちOKでも風の無い日の風景写真ぐらいしか
用途が思いつきません・・・。

ようは想像力なのね。

画像は使いまわしでRX100でHDR。やっぱり
HDRでも画像がずれているのか?絵が甘くなる
時が多い気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTAXのフルフレーム | トップ | K-S2とKマウントレンズのロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事