A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

E-P1予約

2009-06-26 | Weblog

E-P1ですが予約しました。どうも予約好調で
下手をすると九州出張の8月初旬まで手に入ら
ない恐れもあったので・・・。予約したのは
ズームレンズ付のシルバーモデル。レンズはシルバーの
方が良いような気もしましたが日本国内では
選択肢が2つしかないのであきらめました。

ちなみに海外だとシルバーボディーにシルバーの
レンズが選べるようです。で、レンズの色も
悩みどころですが、今後入手するレンズも悩む。
今のところ、フォーサーズのボディはE-500しか
もっていませんが、ことレンズに関してはマイクロより
フォーサーズの方がラインナップ豊富で魅力的です。
またマイクロのレンズだと上位互換がありません。
ただ未だ調べてないのですがフォーサーズのレンズを
マイクロにアダプタ経由で装着した際は、恐らく
歪曲補正等は行われないと思います。

フォーサーズ機にも中々、いいボディが多いので
悩みますね。

画像は千歳図書館。現在出張中で本日はお休み、
やることも無かったし、行くところも思いつかず
図書館で時間つぶしでした。富良野でも同じだったな。
今回はHP2140SSDモデルを持ってきたのでBLOGも更新できます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-P1購入について | トップ | E-P1を触ってみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事