A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

E-P1を触ってみて

2009-06-29 | Weblog

札幌のビックカメラに用も無いのに
ふらふらと行った所、E-P1が先行展示
してありました。で、簡単に感想など。

先ず外観ですが、WEBで見たのよりも
大きく重いですね。これは個々人での
感想は違うのでしょが、昔の高級コンパクトに
似た大きさ、質感、重さといった感じ。
対応していただいた店員さんはG2を
所有して例に挙げられていましたが、
私も似たような大きさ重さだと思いました。
G2よりは軽くTVSよりは重いといった感じかな?
(予断ですがG1一式は昨年末に一式処分して
しまいました。ですがTVSとTixは未だ持ってます)

AFは結構早く迷いもありませんでした(ズーム
レンズ)沈胴の扱いは当初迷いましたが、覚えれば
なんということはありません。

液晶も今時としては解像度が低いのですが、
だからといって見栄えが他社に比べ著しく
劣るとは思えませんでした。解像度が高く液晶の  
大きさが同じのG10より見易いと私は思いました。

中々いい感じに仕上がっていました。手に入れるのが
楽しみです。で、K-7も置いてあり触ってきましたが、
個人的に此方のほうがツボにはまってしまいました。
質感の高いボディ、静かなシャッター音、良質の
ファインダー。ですが一時に2台の購入は無理。K-7は
じっくり考えます。

画像は千歳市某店舗のカレー。以前から気になって
いて今回やっと食せましたが、期待はずれでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-P1予約 | トップ | 羨ましい・・・E-P1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事