ぼちぼちいこか!!

なんでもありの、日記として、書いていこうと思います。

雨降り

2019-04-10 19:13:04 | 日記

昨日は朝から雨がひどかった。

しかも風も強い。桜が散っちゃうかな??

 

一日家でグータラしていた。

脳梗塞を発症してから半年。仕事を辞めてからもうすぐ1年がたつ。

去年の今頃はあと何日?と数えながら働いていた

とにかく疲れていて、自転車で何回もこけかけて(こけてはいませんが)

ふらついて・・・それでも特に病気だとは思わずに、

疲れがひどいくらいにしか考えていなかった。

 

朝もギリギリまで寝ていて、朝風呂に入ってなんとか体を起こしていた。

化粧して駅までアシスト自転車で走る。

歩けば30分だけど、自転車なら10分。

電車でも座って目を閉じる・・・・

 

仕事は介護なので、直行する時もあるし、事務所に寄る時もある。

今日はどことどこに行って・・・この時間にお昼休憩を取って、

あれをして、これをして、書類の提出をして・・・・

 

一応管理者の端くれだったので、急にヘルパーさんが休んだ、とかで

イレギュラーもあり、とにかく忙しかった。

 

お給料はまあ、それなりに。車のローンや車に関する費用は私が払っていた。

それでも、旅行に行くくらいはもらっていた。

辞めるとその分の収入が・・・と言う不安はあったけれども、

年金と(これがびっくりするくらい少なかった!!)多少のバイトと

節約で何とかなる、と安易に考えていた能天気な私です。

まあそんなことより、辞めてしばらくゆっくりして、それから考えよう。

 

4月20日までだから、GWは休み!!

今までは土日しか休めなくて、GW・年末年始・お盆と主人とは休みが合わなかった。

 

主人の会社は普段の祝日は出勤だけど上記の間は土日を挟んで9連休だったから。

GW、休めるなんて本当に何年振りか???

それがうれしかった。それを励みになんとか20日までは・・・と頑張った。

 

 

 

それ以後はしばらく休んで体調を戻して仕事を考えよう、と。

自分は健康体だと、思っていた。

血糖値が高いのも血圧が高いのもそんなに気にしていなかった。

 

 

家でゆっくりしたら、治ると、思っていた。

 

なんといういい加減、能天気か?

 

でも、以前貧血がすごくて、大怪我しても治療する前に貧血を何とかしないと

死んでしまいますよ、と言われ、薬をもらって飲んだら、治った!

子宮筋腫だと思うけど、それもいつの間にか治っていた!!

 

 

だから、自分は大丈夫、という何故かへんな自信があった・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿