ぼちぼちいこか!!

なんでもありの、日記として、書いていこうと思います。

何のために書くの?

2019-04-15 11:28:47 | 日記

自分の覚書なんだろうか?

反省の意味なんだろうか?

なんの為に書くのか?

 

去年のことや入院中のことやどうでもいいことをただただ書いている。

ここでは知っている人が居ない(と思っている)から母の愚痴も書ける。

自分のことも書ける。

 

プライドがあって、いいかっこしているのか、外づらがいいのか、

言えないこともいっぱいあるけどここでは素直に(?)言える・・・と思っている。

 

まさか自分が脳梗塞になるとは、糖尿病になるとは思っていなかった!!

その【まさか】がやってきた。

 

 

この頃しゃべっていて、詰まるような気がすることがある。

 

しゃべりにくい、訳じゃない。ただ、長くしゃべっていると、詰まる感じがある。

 

 

これも後遺症か?

今行っている病院はあまり評判が良く無い。

看取りの病院だと言う人もいる。

入院設備もあるけどお見舞いの人もあまり見かけない。

でも、私には合っているかもしれない。

大きな病院にも(入院していた)すぐに紹介状を書いてくれるし

何かあればすぐに行ける・・・らしい。

いろいろ言われているけど(病院が)でも、ここでお世話になっている。

 

 

母は違うクリニック(サ高住のかかりつけ医)でお世話になっているけど

どっちもどっちかな???

 

 

この前の母の検査では転移もなく、今のところ痛みもないようで

一応ほっとしている。

 

「家族さんだけどうぞ!」と言われても、母が特に気にしていないので

一応先生も口を合わせてくれているので、このまま行けるところまで・・・

だめになったらその時はそれなりのことをしてくれると言ってもらえたので一安心。

 

 

無理はしない、再発が怖いから。

自分がどうかなるのが怖いのではなく、

主人や息子、お嫁さんの足かせになるのが嫌なのだ。

 

自分がどうしたいのか、これからいろいろ考えておかなきゃ。

 

お墓のことも。

この前吉野の方でさくら葬だったか・・・あったような気がする。

 

私は生まれ変わるのなら、山奥の桜になりたい、と思っていた。

今も思っている。

 

人知れず、時期が来たら花を付け散る、ただの桜の木になりたい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿