ぼちぼちいこか!!

なんでもありの、日記として、書いていこうと思います。

同窓会(熟女会?ばあばの会?)

2022-10-19 06:24:56 | 病気
今月初めに(10/2)、1年3ヶ月ぶりに

京都嵐山の「錦」でランチ。


お部屋を借りて、高校時代からの
女友達5人で、女子会のつもりだけど、
話題はそれなり😀


だって卒業してから半世紀、付き合いは
54年になる。


長ーーーい


孫のいる子、離婚した子、ずっと独身の子
離婚して再婚した子(私だけと、孫なし)

いろいろ有る人生、でも、半世紀続く
付き合いだわ🙂


「錦」のお料理はいつもの安定の
美味しさ、個室でのおしゃべりは
楽しくて時間の経つのが速い





また、来年3月頃に来ようね、
その時は「古稀」のお祝いに


その後、インスタで見た友達が
行きたいと言っていたお団子🍡を
みんなで食べに行くことに。

話のネタ


「ex cafe(イクスカフェ)嵐山本店」


古民家風素敵な佇まい

若い子達がいっぱい来ていました。



が、私たちはもう行かない

話のネタにはなるけど、団子が
団子が美味しくなかった。


団子ってもっともっちりしてて、
しかも七輪で焼くから香ばしさもでて、
😥😥何て言うのかなぁ、
美味しいはずなんだけどね。

みたらしのあんとあんこでいただく。

2度目は、無いなぁ

(上の2枚の写真はお借りしました)


楽しい話はここまでて、ちょっと愚痴





去年の時にも足が痛く、歩くのがやっと
歩き始めが特に痛くて、歩く姿は
年寄りそのものの私。

で、もう一人腰痛で、腰が伸ばせなくて、
曲がったままで、やはり年寄りの
ような歩き方の友達。

それを見て「あーあんな風には
なりたくないわ。気を付けよ❗」




と・・・・・・・・・・・・


私と二人で歩いている時に


なりたくてなった訳じゃない。

私は2018年に脳梗塞にもなったけど、

これもなりたくてなった訳じゃない。


一応、いろんなことに気は付けていた。

でも、なってしまった。




今年も元気な友達は先を歩いて行く。

振り返りもせず、遅れている私達を見て、
笑って待っているけど、何で笑う?


心の中で(友達、やめよう)と


グループなので、これからも
付き合いはあるけど、友達、やめる、
と思った出来事だった😞









最新の画像もっと見る

コメントを投稿