Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

日曜日はスコーンで

2007年01月28日 | 料理&お菓子
日曜日♪
何もないけれどなんだか嬉しい日曜日。

朝ご飯、ご飯を炊いてアジの干物を焼いて食べようと昨日まで思っていたのに、
ご飯を炊き忘れ、アジも冷凍したまま解凍し忘れていた!

何もなくてもバターと粉とレシピ(笑)があれば何とかなりそうと思うのは私だけかな。
と言うわけで、スコーンを作りました

だんなさんも朝から何をしているのだとお待ちかね。
  


  
お店じゃないので、多少、形がいびつだって良いのです♪

  
小さめのスコーンが沢山できました。

  
周りがかりかりサクサクで美味しい♪
食べたらもうひとつと、止まらない。。

  
生クリームと
Romi-unieさんのミックスジャム/ジルベルト(リンゴのジャム)を添えて☆
今日はクロテットクリームがなかったので、生クリームで代用。
生クリームでもとても美味しいですよ。

Romiさんのジャム、とてもとても美味しいです。
でも私にはもう少しお安いと嬉しいです。
美味しいから高いのでしょうが、たくさん食べたい私は、ジャムを買わずに作ってしまいそうです。
ですから、お安くならないでしょうかね

  

サラダとスコーンの朝食はいかが♪これにスープがあれば良かったな。

今日は娘とワンのお散歩を海まで。
学校の話などをしながら歩きました。難しい年頃、笑顔をみると嬉しくなります。
だんなさんは波乗り☆そしてお仕事☆☆いつも感謝してますよ♪
私の二胡の練習は、まだ。。。
発表の場がなくなると、とたんにおサボりがちになる悪い癖です



そう言えば、この子達は何を待っていたんでしょうか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (粒あん)
2007-01-28 21:51:17
こんばんは~sumiregusaさん
またまたやってきました

いやー朝からスコーンを作られたんですね
何にもしない私にとっては尊敬でーす
お譲さんともお散歩でコミュニケーションとられ
なんだか幸せそうでうらやましいです

ご主人波乗り~~~かっこいい素敵です

きっとキャンディちゃんとミック君スコーン一緒に食べたかったのかも
ミック君のお顔、うちのみくに似てるように思います
私は福岡に住んでるので遠く離れているんですが
なぜだか、身近に感じます勝手にですが
ニ胡聞いてみたいでーす
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2007-01-30 00:22:40
朝からスコーン作りましたよ
材料さえあれば以外と簡単に作れるのでお勧めです

粒あんさんのブログにお邪魔して、
家のだんなさんにみくちゃんのお写真を見せたら、
ミックに似ているね~~♪♪と申しておりました

福岡なんですね~。家のだんなさんもなんと福岡です。
粒あんさんがされた川下りの場所の近くですよ~~。

二胡、上手になって聴いていただきたいです
返信する
はじめまして (ちえ)
2007-01-30 17:18:50
gooブログトップの美味しそうなスコーンにつられてやって来ました~!
私は料理が上手くないので羨ましい限りです!

素敵なブログですね
わんちゃんたちもとても可愛いです!
また遊びに来ますね♪
返信する
 (通りすがり)
2007-01-30 18:35:22
おいしそう
返信する
ちえさんへ♪ (sumiregusa)
2007-01-31 16:22:26
ご訪問、コメントをありがとうございました♪
あのスコーンは固さといい、甘さといい本当に美味しかったです
是非、またいらしてくださいね。
私も、お伺いさせていただきま~~す
返信する
通りすがりさんへ♪ (sumiregusa)
2007-01-31 16:26:28
ご訪問、コメントありがとうございます。
とてもおいしかったですよ♪
返信する

コメントを投稿