きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

アマンドのバルケット

2007-06-07 22:54:56 | Weblog

アーモンドの粉を使ったタルトレット(タルトを小さく作ったもの)を作りました。
お菓子作りには、いろいろ道具が必要で、
昔、少しずつ買い揃えたものが役に立つ。
余った生地は 一口で食べられるくらい小さいマドレーヌ型で焼いてみました。
プリンを作った時に 残った生クリームでバラの花を絞り冷凍しておいたもので
ウインナーコーヒーを入れた。

昔、昔、 若かった時、 喫茶店でよくウインナーコーヒーを飲んだなー。
こうやって、コーヒーを飲むのは久しぶり。   お い し い・・・。

   写真を撮っている間にクリームがどんどん解けていく、
        こまった。 こまった。 さあ大変。
             美味しそうに撮れたかなー!
             (写真はクリック 裏がありますよ。)
   
  
 
             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿