すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

故郷の出雲日御碕灯台 写真加工で遊ぶ・・・

2016年07月23日 | 日記

今日も暑いです 
水分補給しながら一日頑張ろう~



今日の写真加工

出雲日御碕灯台には 子供が小さい頃 故郷に帰省した時は

出雲大社と日御碕灯台に度々連れて行きました 

宍道湖の風景も 大好きですが  日御碕の景色も素晴らしいです

奇岩や絶壁など 大迫力の景観が 目に飛び込んできます。

その一角に立つ 日御碕灯台は

高さ43.65m、石積みの灯台としては 東洋一の高さ

展望台からの 眺めは 日本海を一望  

世界の 歴史的灯台100選 にも選定されています

御碕の西に浮かぶ 経島(ふみしま)

11月になると 北方から飛来する ウミネコ 7月頃に飛び立つまで

この場所で 群れをなして 生活しています。

また、夕日の眺めもすばらしい・・・ 

余り知られていない場所かも知れません? 




 日御碕灯台の写真加工で遊びました 



























 雨の日も 雪の日も・・・




 田園風景眺めながら一畑電鉄 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Rose)
2016-07-23 17:15:39
読者登録をありがとうございました。
お写真とっても綺麗だし、
日御碕灯台の写真加工も、お上手で可愛いですね
また、宜しくお願いします。
返信する
Roseさんへ (すうちゃん)
2016-07-23 18:21:43
こんにちわ

こちらこそ 有難うございました。
コメント有難うございます
いつも楽しみにお邪魔させていただいております。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
灯台 (ギンちゃん)
2016-07-24 01:53:56
灯台も写真加工で季節を想像出来ますね

故郷、出雲なのですね、
出雲大社しかピーンと来なくて、灯台100選に選ばれているのね
良い所いっぱいありそうなので、行きたくなりました
返信する
ギンちゃんへ (すうちゃん)
2016-07-24 09:20:08
ギンちゃん
おはようございます

最近は帰省する回数が減りましたが
沢山良いところありますよ
松江城の周辺散策も色々ありますよ
又 観光してくださいね・・・
返信する
Unknown (イケリン)
2016-07-24 14:48:09
すうちゃんへ
ご依頼のありました写真使用の件。
どうぞお使いください。
日御碕灯台のブログを拝読すると、どうやら「すうちゃん」は、私と同郷のようてす。
返信する
イケリンさんへ (すうちゃん)
2016-07-24 16:08:49
こんにちわ

写真使用 許可していただき
有難うございました。
早速 安心して 使用させていただきます
それにしても 同郷とはビックリですね
親しみを感じます 宍道湖の夕陽も 綺麗ですよ
これからもよろしくお願い致します。
返信する