チキョバ

日々の文言のるつぼ。

Y君あらわる

2005年09月01日 02時13分37秒 | 日記
最近1月半ぶりにY君が来院中です!
でもS君は一緒じゃない。そりゃ一緒に不調にはならないよね。
でも邪眼で見ずともかわいい顔が健在で嬉しく、目の保養になってます。
二人は今も仲良く先輩後輩やってるのかなー。

実は昨日、自分的最大ミスを犯しました。
文字にするとどうてことのないミス(ミスですらない?)だけど、
私の中では絶対に許すことのできない”辻褄の合わない返答”を…。

あの「え…っ?」という沈黙。
昨日の夜から今日の昼まで悶絶どころかのた打ち回ってました。
ベッドにもぐりこんで唸ったり、ドレッサーの前で頭抱えたり。
あーー思い出すだけで奇声を発してしまいそう、、、

でも考えすぎて本気でおかしくなりそうになった時、やっと気付きました。
こんなこと反芻して反省する必要ある?と。
絶対下らない悩みと自分でも思うんなら忘れさらせ!と。

”過去にとらわれない”って…ちょっと違うだろうけどちょっと実感しましたよ。
自分に得なように考えてみればいいんだよね?
そんなに考え込まなくても、無理に忘れなくてもってスタンスでいれば。
いつも気持ちに安心がなくて力を抜けない気がしてるけど、
誰かを傷付けたわけじゃない言葉ならふわわ~って流してしまおう。

これでいけるかなあ。しばらくじゃなく。
今上昇してるのは同じバイトのシオさんとの時間が楽しいから。
出不精なとことか本好きなとことか間取り見るの好きなとことか似てて、
あと外見に恵まれた人を見るのを私が好きなので。
他の仕事探すの考えてるからちょっと切ないんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は気楽 | トップ | 『青い鳥』萩尾望都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事