ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

絆~

2016-11-11 14:18:18 | 日記

                      

         豊橋に住む亡夫の妹から立派な次郎柿を頂いた

         栽培している訳ではないが、季節ごとに

         中京地区産の季節の果物が届き、感謝している

         

         豊橋は渥美半島など、割合気候も温暖な産地を
  
         控えているせいか、常に豊富な果物に溢れている



         亡夫は果物の中でも柿が一番の好物だった

         妹はそれを知ってか、無くなってから35年も

         経つのに未だに送ってくれる

         

         強い血のつながりを思う、その恩恵を受け

         今年もじっくり味わいながら、いただく事にする
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面接授業は楽し! | トップ | 達成~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うばざくら)
2016-11-12 00:50:33
見事な柿ですね,柿も医者いらずといいますよ!
普段お付き合いをしてなくても、贈り物で日頃のご無沙汰
また状況も確認できますね。
35年も続いているとはお人柄ですね
返信する
うばざくらさんへ (ば~ば)
2016-11-13 12:24:32
あはっはは~
私の人柄では勿論無く、妹がね~

こうして長いこと人生を過ごしているのですから
自分以外の人に喜んで貰えるような行動を
しなければなりませんね・・・。反省しきりです。
返信する
Unknown (ば~ばへ (乙姫))
2016-11-13 21:32:35
 柿はなんといっても秋の味覚。妹さんやさしいですね。
柿やりんごは昔から滋養があって医者いらずと言いますから義姉さまが沢山召しあがって元気でいてほしいとの
妹さんからのねがいですね。体調は上々に?
返信する
乙姫さまへ (ば~ば)
2016-11-19 19:02:45
いつも気にかけて頂きありがとうございます

生きているからには自分で動ける体でいたいです。

体調管理により気をつけ、体力増強を計りたいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事