ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

プレゼント・・

2016-11-28 15:28:40 | 日記

               

            頑なに拒否していたガスストーブを必要に迫られ

            遂に使う決心をした

            

            実はここ数十年、暖は灯油ストーブに頼ってきたが

            高齢になり、灯油入手が困難故、ガスへの切り替えを

            息子が勧め、手配してくれたのである



            寒さが強くなる度に「凍死しないようにね・・・」と

            メールが届いていたので、これで息子自身も

            安心した事だろう


           
            ガスストーブは私にとってトラウマとなっている

            実は、45年くらい前、娘がうたた寝をしていたので

            寒くないようにと親心で点けたはずのガスストーブが

            点火せず、部屋にガスが充満し、危機一髪の事態となった

            

            それ以来、もう二度とガスストーブは使わないと

            誓っていたのだが・・・・致し方ない

            年寄りは子に従うことにした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.11.25日 | トップ | ル レクチェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ(乙姫))
2016-11-28 21:57:46
 大変なことがあったのですね。
私も娘の薦めでガスストーブを使っています。
手間いらずで楽ですが、停電になったらきっと
震えあがるでしょうね。
たきぎを燃やして温まった終戦後の囲炉裏がなつかしいですね。
返信する
乙姫さまへ (ば~ば)
2016-11-29 07:16:49
おかげさまで暖かいです。

まぁ~停電になったら、ストーブだけでなくいろんな機能が
停止するのですから、仕方が無いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事