とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成30年4月24日・祖谷川と藤の花!

2018-04-25 06:15:57 | 東祖谷だより

  新緑がまぶしい季節となりました! 今週末から連休となりますが、何分道幅が狭い!

     曲がった道が、多い事もあり車などでの移動が大変な東祖谷・・・広い待避スペース

などがある場所などでは、無理に直進などを行わず、譲り合いの精神で車の往来を行っていただけたらと

             願う連休前のお願いでもあります!

   そんな中ですが、新緑とともに山藤が見頃の季節となりました! 流れる祖谷川を見ながら

       撮った画像ですが、新緑の緑が鮮やかに浮かび上がる季節となっています!

    昨日は大雨になって、いなかったので川の流れも穏やかでしたが、今朝は増水気味の

               川の流れとなっています!

    山藤の花が見ごろとなってきました! 新緑と共に色合いが美しい祖谷の里です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿