とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成27年7月19日・今朝の様子

2015-07-19 06:44:05 | 天候
今朝の東祖谷をお休みいただいて貞光からの気温と空模様です!

今朝の貞光は06:00頃から雨が降る天気・・・1日を通して雨かもしれません!

中々、梅雨明とならない今年の天候いつになったらどんよりとした天気が終わるのか!
今後のお天気がきになる所でもあります。



今朝の貞光の気温は23℃ムシムシとした朝となっています。



山の方は霧が、かかり雨模様です!



吉野川沿いも街並みがみえません!霧が織りなす世界が広がっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生の気象情報!! (鴨隠居)
2015-07-19 08:43:59
有難うございました。
25日あたり、リベンジしようかと思っています。
つぶやきを一言?? (笑)
◆天気が、味方??◆
起床すると、雨音が・・・・
【ほっとする】??? 不思議な気分である。
いつもは、何ら心に留めることが無い【雨】。あゝ、今日も雨か~・・程度である。

が、しかし
追い打ちを掛けるように【何としてもツーリングに】という思いから二重(山口)を計画したり、
昨日の午後からの天気は、当日の中止を【自身・疑問視】する晴れである。
連絡にも【後ろ髪】が漂うこととなった・・・。

万一、回復したら申し訳ない気分である。
この様な背景から、◆に記すような、変な気分になる。
正に、ドームの無い、かつての野球観戦者に出す【大量の弁当】を作る判断と極似。
ちょこっと同じ??気分を味わってしまった。
ソロにはない、悩ましさである。(笑)
返信する
Re:生の気象情報!! (山便り)
2015-07-19 11:27:13
鴨隠居さま

コメントありがとうございます!

昨日からつるぎ町・貞光にきていましたので、東祖谷からの空模様はお休みとさせていただきましたが、
明け方過ぎからは、雨模様・・・標高の高い山里も雨模だと思われます。

私、自身は自動二輪の免許を持っていませんが、
風を切っての走りは楽しいのでは・・・!

晴れ日のお越しお待ちしています!

また、面白いコメントもお待ちしています!
返信する

コメントを投稿