とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

出合発電所のモミジ

2014-11-29 12:00:53 | 山里だより
先日から書いています、祖谷街道を行く!ではありませんが

今回で一旦終了! 最終回となりますが、別の機会に同じ場所の話題を書いて見たいとおもいます。

県道・山城~東祖谷線(通称:祖谷街道)の旅も出合発電所までたどりつきました。

この場所には、祖谷街道沿いで亡くなられた方の供養おこなっている祖谷川地蔵尊があります。

今では道路の整備も進み転落事故なども、聞かなくなりましたが
以前はガードレールなども無い時期などは沢山の方が、命を落とされました。

この事からも、祖谷川地蔵尊が遺族の人たちにより、創設され毎年

夏の時期に法要が行われ供養が行われている場所がありますが

この、地蔵尊周辺のモミジの紅葉が、見事でした!

そんな、モミジをしばし見ながら一句

と言いたい所ですが、うまく書けないので省略いたします。

では、彩り豊かなモミジをどうぞ!



 紅く彩りを成したモミジの紅葉・・・見応えがありました!



    渓谷沿いのモミジが、何とも言えません!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿