とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成27年9月22日・今朝の東祖谷10.2℃

2015-09-22 05:51:44 | 天候

今朝も冷え込みました!ブルブルと震えが来るほど・・・地震ではありませんが・・・

寒さを感じる朝となりました!今朝の気温は12℃・・・寒い朝となりつつある祖谷の里・・・冬支度を如何進めるか?

    思案中でもある生活を送っている私がいます。

昨日も沢山の車が訪れ、沢山の方が山に!山里へと訪れていただきありがたい事です。

しかし、道幅が狭い箇所も多くあります! 対向車が見え広い場所があれば止まっていただき

対向車を待っていただく余裕のある運転とお互いを、譲り合う運転を心がけていただけると狭い道でも

スムースに進む事ができます。

これぐれも安全運転と譲り合いの心遣いの精神で、狭い山道、急いで如何するの?でお願いいたします。

          デジタルで見る、今朝の東祖谷の気温は10.2℃・・・低い気温となりました!

あさの冷え込みが、段々と増して、きはじめた祖谷の里・・・寒さと供に深まり行く秋を感じる季節となりつつあります。

    山間部・特に山登りを計画(剣山観光も!)されている方は冷え込みがあります。

       上着を1枚余分を忘れずに・・・平野部とは違った気温差となっています。ご注意を!!

     今朝も青空が広がる晴の良い天気となりました!連休中、安定したお天気が続く事を期待したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿