とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成28年11月17日・今朝の東祖谷0.3℃

2016-11-17 07:04:34 | 天候

       今朝も寒い朝となりました!気温は低い時で-0.3℃!寒いあさとなっています!

    そんな、寒い朝の東祖谷・・・今朝は霜も降り畑などは真っ白!寒い朝となりました!

        冬の様相が深まる東祖谷・・・朝の気温の変化が大きな日々が続きます。

 

  

        今朝の気温は寒暖計の表示は2℃・・・冬の気温そのものです!

  デジタル表示はさらに低く!0.3℃! 最低気温は-0.2℃を表示していました!

            畑や野原は霜で真っ白です! 寒い朝となりました!

           霜で幾何学模様に彩られた野草が寒さを伝えてきます!

    今朝も縦走路はくっきりと!冬の様相となった山でもあります!登山の際は冬服を

着用の上、登山を行ってください!また、日の入りがさらに短くなってきています!

      16:00前までには下山口へ!16:00前後から夕暮れが始まっています!

日暮れの時間が早くなっている、山間部でもあります!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿