とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成26年5月28日・今朝の東祖谷 8℃

2014-05-28 06:05:26 | 天候

昨日はどんよりと曇り空の東祖谷・・・

今朝の気温は8℃、きりっと身も引き締まりそうな肌寒い朝と

なりました。

今朝の空模様は、うす雲が広がる中、青空も顔を出しています。

風も無く穏やかな朝となっています。

    今朝の気温は8℃肌寒さが続いている祖谷の里です

  うす雲が広がる朝となっています。しかし青空・・・これから天候も良くなりそうです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ6月 (イエロ一)
2014-05-28 12:29:09
我が家はGwにコタツ布団外しました。朝晩は半袖Yシャツにウインドブレーカです。最低気温が一桁ということは、まだコタツ使っているのでしょうか?
返信する
Re:もうすぐ6月 (山便り)
2014-05-28 13:44:54
いつも、コメントありがとうございます!

いゃ~!
寒暖の差を感じている山里の生活です。
朝晩は冬か秋かを思わせる気温ですが、
13時頃に温度計がある、お宅で温度を見てみると、27℃!
道理で暑いはずだなぁ~と、今日の日中は
皆さん暑い、暑いと言っています。

暑さもまだまだ、これからが本番
祖谷の里もこれから、暑くなりそうです!
返信する
Re:Re:もうすぐ6月 (山便り)
2014-05-28 14:03:24
追記

コタツについて色々な方に聴いてみましたが、中にはコタツが、離せないなぁ~と言う人もいる中、まだ朝晩はストーブが無いとと言う人もいました!

どちらにしても、日中は入らないけど・・・・と言う返事が、多かったのですが、
山は、まだまだ気温が低い状態が
続いています。
返信する

コメントを投稿