とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成28年6月26日・今朝の東祖谷12.7℃

2016-06-26 05:45:34 | 天候

霧に浮かび上がる山里の静かな朝・・・穏やかに晴れ渡り始めた朝を迎えようとしています。

 雨上がりの朝となった東祖谷・・・昨夜から気温が下がり始め今朝は寒いと感じる朝となっています。

しかし、日中は暑くなるかもしれません! 06:00前後の時点では上着を1枚着ていますが日中は・・・

減らさないと・・・暑いかもしれません。

       寒暖計の表示は13℃前後・・・寒い朝となっています。

     デジタル表示も12.7℃・・・寒いの指針が物語る朝となっています。

       月夜が浮かぶ夜明け前・・・梅雨の晴れ間となっています。

朝焼け雲が、尾を引きやま並みには霧が・・・梅雨の晴れ間を表現しています。

  毎年恒例のお祭り・・・小島峠の地蔵祭りが本日ありますが、晴れの天候の中行う事に関係者の方は

    ホットしているのでは・・・雨上がりの穏やかな朝となっています。

  06:00前の縦走路沿いの様子ですが、霧が残る状態が続いていますが、時間と共に

               晴れて来るかもしれません!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿