とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

明日、大日堂のお祭りがあります。

2014-04-26 18:13:24 | お知らせ

前回、枝垂れ桃の花が見頃ですと書いた東祖谷・小島地区にある大日堂で

年2回行われる大日堂のお祭りが、明日4月27日おこなわれます。

近年は訪れる人も少なくなったと言われる大日堂ですが日曜日と言う事もあり

沢山の人に来て欲しいとのお話をしていました。

過疎と高齢化・・・

住む人が、少なくなりつつある現実・・・・しかし、昔からの伝統行事を守り続ける

人々・・・

これからも、行事を続けて行ってほしいものです。

平成26年4月26日・・・大日堂の文字がたなびいていました。

 

八重桜が咲く中、 明日 4月27日大日堂の春祭りが行われます。

大日堂・・・通称・大日さんが、お待ちしております。

幟が立ち準備万端!  沢山の方のお越しをお待ちしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿