とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

剣山は雪です!

2020-01-12 18:27:18 | 

本日は小島峠周辺にて趣味の一つ無線のイベントに参加していました!
何とかキー局との交信と徳島局とのお話ができました!

この後、寒くなって来たこともあり一宇の土釜のうどん屋さんへ!
おでんとうどんを食べ体を温めました!

ちなみに、土釜うどん屋さん!3月25日を最後に閉店となるとの予告文章が張り出されています!

また、德島の山間部からお店がきえようとしています!
寂し限りですが、人口減と進む過疎化の波が止まらない現状があります!

うどん屋さんを、後にし知人宅でしばしばお話を!帰り道は剣山周りで帰る事に・・・雪の無い、もしくは
少ない今期ですが、標高が1300m近くから雪になっています!

明日も連休ですが、雪が積もるかもしれません!

帰り道には薄らと積もった雪になりました!


   夫婦池をバックに降る雪はこの様な感じ!明日の朝はまとまった積雪になっているかもしれません!


見ノ越もこのような感じになって来はじめています!積雪にご注意を!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿