とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成28年10月2日・今朝の東祖谷18.3℃

2016-10-02 06:58:15 | 天候

雨降り止まぬ9月・・・昨日も時折、雨が降る祖谷の里でした。中々、すっきりとした晴れ間を見る事が出来ない

 9月・・・週末の土曜・日曜とは晴れの良い天候が予想されていただけに昨日の不安定な天候は予想外でしたが

    今朝は(07:00内)晴れ間も見え隠れはしているものの、穏やかな天候となっています。

     久しぶりの晴れ間となるのか?今日の天候に期待をし雨の中ではないお出かけを楽しみたいものです。

  今朝の寒暖計の表示は19℃前後・・・20℃を切る気温に涼しさを感じる朝となっています。

       デジタル表示は18.3℃・・・涼しい朝となっています。

   薄雲が広がる天候となっています。午前中は何とか天候がもつかも??

       定かではないのですが・・・そうあってほしいものです。

   縦走路沿いは霧の中・・・標高の高い山は霧の中にあります!

     登山の際はご注意を!濃霧にまかれて道迷いなどの危険性が高まる事も出てきます

        無理と思ったら早めに撤収を行うなどの対応をお願いいたします

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿