とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和元年11月28日・今朝の東祖谷4.0℃

2019-11-28 07:18:20 | 天候

   昨日のお昼過ぎから小雨が降る出し! 夕方頃から夜にかけては本格的な雨のお天気となりました。

          今朝も降り続く雨・・・冷たい雨が降る朝になっています。

  今朝の気温は6℃・・・例年よりも高めに感じる気温ですが、冷たい雨に寒さを感じています。

  06:50の時点の気温は4.0℃・・・氷点下まで下がらない気温が続いていますが、

                 寒い朝でもあります。

 雨が降る続く今朝の東祖谷・・・高い山は雪かと思いましたが霧の中にあり確認できず・・・

      明日の朝にどうなのか? 山陰のお天気に目を向ける日々が訪れた

   徳島の山間部・・・今晩にかけて山陰の高い山などでは雪の可能性も・・・・ひょっとしたら

      標高1700mを超える山が連なる剣山山系を始めとした山には初雪??の便りと

            なるかも??しれません!最新の天気予報を確認の上!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿