とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和4年10月30日・自慢の中華そばいただきました!

2022-11-17 06:51:44 | グルメ

  少し前の話になりますが・・・取材記録がやまずみになる中

    どこから手を付ければ・・・と思う中10月30日の事ですが

剣山・見ノ越・木屋平中尾山の紅葉を見た後・・・ご飯を食べようと思い

  川井峠にある大峰食堂で中華そばが食べたいと思い

     足を運んだ次第!川井峠から見た剣山は剣山はこのような感じに!

        幟が経っていました!自慢の味!ここにあれ!

       お店はこのような感じに・・・久々にきました!

   この日はご飯ものが、すでに終了・・・しかし、中華そば美味しく

             いただきました。

    中華そばをいただいた後は、川井トンネルを抜け神山側へ・・・

     最初は東宮山周辺を散策いたそうと思って居ましたが

 倉峠に向けて通行止めが解除になっていた事から以前から探してみたいと思っていた

    野々脇峠の散策へ・・・向かう中見晴らしの良い場所からみた

徳島市内の様子と焼山寺山・・・晴れの良いお天気の中、峠の散策へ・・・

   野々脇峠については次回、機会があれば・・・で今回はここまで!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿