とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成26年3月3日・今朝の東祖谷1℃

2014-03-03 07:10:36 | 天候

3月3日・ひな祭りの日ですが、桃の節句と言われる今日ですが、我が東祖谷では梅の花も

咲いていない状態、まだまだ寒さも続きそうな、東祖谷です。

今朝の雨雲の様子をXレインで見てみると、07:05分の様子は大歩危・小歩危~祖谷温泉・中津山周辺にかけて

雲の画像が出ていました。

また、深淵周辺の山々(半田町・石堂山・矢筈山周辺)でも雲の画像が出ていました。

雨や雪が降っているか、どうかはわかりませんが、急激な天候の変化がでるかも知れません。

詳しく知りたい方は、国土交通省のホーム・ページからXレインで検索してみてください。

   気温は昨日とは違い低い気温となりました。

   西の空は曇り空、画像には出てきませんが、雪なのか?

     ぽつりと空から降って来る時が、時折あります。

南の三嶺方向は霧が出ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿