とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

輝きを増す・高ノ瀬 晴れてきました。

2014-03-03 18:01:49 | 天候

3月3日の東祖谷の天候は、お昼過ぎ頃まで、どんよりとした天候でしたが15:00頃からは青空が広がり

晴れの良い天気となりました。

17:00頃の高ノ瀬山(東祖谷・名頃と那賀町・木頭との境の山)を見て見ると霧氷が光に

照らされて輝いていました。

その様子と今の時間の良い天候となった様子を送ります。

あすの朝は再び、気温が下がると言われている事から明日の朝は氷点下の朝となるかも知れません。

標高・1740.8mの高ノ瀬・・・剣山・三嶺などの有名な山とは違い目立たない存在ですが、私の住んでいる場所から

身近に見られ、ふところの大きな山です! 地味でありながら存在感を表してくれる、このような山が私は好きです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿