とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和4年12月17日・雪の降る山間部に

2022-12-18 07:08:41 | 天候

            ↓令和4年12月17日・雪の降る山間部に(動画)

     17日のお天気は標高の低い場所は雨が降る時間もあった山間部のお天気ですが

      夕方近くからは標高の低い場所でも雪が降るお天気に・・・

  そんな様子をの昨日・・・木屋平・太合から中尾山に登る中雨から雪に変わってきました。

そして、中尾山周辺まで来ると積雪に・・・3㎝前後でもありましたが剣山・見ノ越周辺まで来ると

積雪も10~15㎝に至る積雪となりました。雪が降る山地・・・今朝も明け方まえから積雪となり

  厳しい朝になっています。そんな昨日の雪の様子を刻々と記録をしてくれた

     ドライブレコーダーの画像をまとめてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿