とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成26日7月27日・夜(22:00時)の気温20℃

2014-07-27 22:09:35 | 天候

今日は、お昼前に強い雨が降り気温が、下がった山間部・・・・

午前11:00時頃は剣山周辺では、まとまった夕立雨が降りました。

この前後のXレインの画像を見てみると、山城町から愛媛県境、高知県境、祖谷温泉、西祖谷、東祖谷は

京柱峠を中心として土佐矢筈、東祖谷の集落も強い雨雲に覆われ一時的に大雨となった

所があったみたいです。

このためか、18:00の気温は28℃・・・昨日は34℃と数日間、雨が無かった為、夜になっても

気温が下がらす、暑い夜となっていました。

しかし、今晩は夕方から涼しくなり、22:00の気温は20℃涼しく感じられる気温となっています。

明日の朝はもう少し気温も下がっているかもしれません。

10度台の気温となれば久々の涼しい朝となるかも知れない東祖谷の夜です。

22:00の気温は20℃、雨のおかげで気温が下がった夜の東祖谷です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿