とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

正善山登山 その7 謎の祠??

2014-07-26 05:17:35 | 謎?

シリーズで書いてきた正善山の事ですが、雨も降り足早に山頂を後にし登山口の入り口近くまで

帰って来ると、気づかなかった謎の祠・・・これは一体だれが・・・・

謎は深まるばかりですが、とにかくこの場所には、このような謎めいた祠があるのです!!

うさぎの森・・・かつて沢山のウサギがいたのでしょうか?もしくはウサギの供養塚??

考えれば、考えるほどに、脳裏をくぐる私の頭は沸騰状態!!

枠に?いや違う涌く・・・?これでは水が涌くではないか!そうでは無く疑問が沸いた??

・・・わいた!

どうでもよい事に私の謎は深まるばかり・・・この場所が何でうさぎの森なのか・・・

ご存知の方がいらっしゃれば、コメントを頂きたいたい所である・・・

 林道の入り口から200~300m付近にある、うさぎの森の祠・・・・如何いった意味があり

出来た祠なのか??無い頭をひねっても何も出て来ないので、ご存知の方のコメント

お待ちいたしています。

      

                今回の山行記録をGPS受信機でも記録を録って見ました。

旧登山道沿いのデータと林道のデータを記録して見ましたが、手前にある三角点までは林道と旧登山道が

横並びで通っていました。今後は林道も延びて行くので、三角点までは林道・作業道を歩きの登山と

しばらくはなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿