とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

こんにゃくの花が出ていました!

2019-05-21 06:54:04 | 東祖谷だより

  先日の事ですが、畑があった場所に差し掛かった時の事・・・何やらひょっこりと抜きに出たものが・・・

      なにかなぁ~と覗いてみると・・・こんにゃくの花が顔を出していました。

出ていたのは4本・・・1本は終わりかけていてしぼんだ状態になっていましたが、とりわけ3本のこんにゃくの

     花を見る事ができました。不思議な形をしたこんにゃくの花・・・いくつかの画像をあげておきます

              こんにゃくの花・・・・こんな感じです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂いはどうですか? (bisco)
2019-05-21 20:54:33
臭くて有名なショクダイオオコンニャクの花が咲くとニュースになりますが
普通のこんにゃくの花もやはり匂うのでしょうか?
Unknown (sukokun)
2019-05-21 21:50:29
直接匂ったことは無いのですが、えらいこっちゃと、なるそうです!
以前匂った人から聞いた話ではそのような話が・・・
私は、触らぬ神にたたりなしで、行こうかとおもいます

コメントを投稿