とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成28年2月16日・今朝の東祖谷-4.1℃

2016-02-16 05:12:39 | 天候

夜明け前から冷え込んでいます!ここは四国・徳島の山里 東祖谷・・・先日の春の陽気から一転真冬の様相となり

 寒い朝となっています。そんな事から祖谷だけで無く標高の高い四国の山間部は同様な場所が多々あると

    思います。 山間部に訪れる予定がある方は冬用タイヤ・スコップ・タイヤ・チェーンなど雪に対する

                  対策を考えて、雪に備えていただけたらとおもいます。

            今朝の寒暖計は氷点下4℃・・・雪も降り寒い朝となっています。

              デジタル表示は-4.1・・・今朝は冷え込んだ朝となりました。

     積雪5cm~15cm前後・・・場所によっては20cm~30cm近くの場所もあるかもしれません!

              標高の高い場所などは大雪の可能性も考えられます!

       雪が今も降り続いています。雪が残る山間部・・・車などでの走行はご注意を!

              山里には雪が降り積もりました!積雪が残る山里です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿