とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

霧と日暮れが早まっている山間部です

2016-11-20 16:57:53 | 山登り


16:30の剣山周辺にある夫婦池辺りの様子はこのような感じとなった本日ですが、事あるごとに早めに下山をいたしましょう!

と、書いていますが、日の暮がこの様に早くもなっています!

また、濃霧も絡んでくるとこのように視界が悪くなります。

撮影は国道438号線沿いですがくるまでも走り難いのですが、山の中でこのようになったらどうなのか?

道迷いだけでは・・・となることは間違いありません!

まして、暗くなる時間も早くなっていますので、天候不良の時の登山はひかえ、早めの下山を心がけてください!

遭難と言う事にならないように行動計画を!



  17時ころからは雨になってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿