とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

出釈迦寺から捨身ヶ嶽へ その2

2020-02-13 06:35:44 | 四国88ヶ所

     出釈迦寺から捨身ヶ嶽へ・・・向かう道から見えて来る場所が、このような感じに・・・

       我拝師山の頂が見える中、奥ノ院・捨身ヶ嶽が一望できる場所でもありました。

         目を瀬戸内海側に向けると、このような感じに・・・

         山と海が広がる世界・・・香川の里山の様子が伺える場所でもありました。

           こちらは海側とは反対側の様子・・・

      そうこうしている内に捨身ヶ嶽しゃしんがだけ)の奥の院へ・・・! 

    この場所には、登山ルートの案内版もありました。何だかの事があれば

           踏破してみたいルートでもあります。

    奥ノ院・本堂へ・・・長くなりました!今回はここまで!!

     次回は弘法大師様が、幼少期・身を投じたとされる捨身ヶ嶽へ・・・

          最終巻へ・・・?如何なることやらですが・・・

    気長に次回の記事をお楽しみに・・・

              

                          

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿