とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成30年4月14日・今朝の東祖谷9.6℃

2018-04-14 07:25:46 | 天候

 今朝の東祖谷は雲が多めの朝・・・今朝の天気予報を見ていても今後大荒れのお天気となりそうな

     空模様・・・07:00内のお天気では雨は降っていませんが、今後、

          大雨のお天気が考えられ、大荒れとなる可能性が高まっています!

  土日にかけて、縦走登山をお考えの方は計画の見直しなど次回に日程変更なども考慮の上

         安全な登山計画を立てていただけたらと思います!

      濃霧と強風・里山などは春爛漫ですが、山岳部は未だ冬の様相が残る山の気候・・・

   遭難リスクも高まる時期でもあります!天候が悪くなると考えられる時の登山は避けましょう!

  今朝の気温・・・寒暖計は11℃!今朝も肌寒く感じられる朝でもあり、ストーブ焚いています!

        デシタル表示は9.6℃・・・こちらも低い気温となっています!

     木蓮の花が咲き始めました!今朝はどんよりとした曇り空が広がっています!

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿