とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

光る目! やつらは今晩も現れた!!

2014-05-03 07:46:41 | 鹿・食害問題

この事を書くたび思う事は、やつらは今晩も目を、ギラリと光らせて見て来ると言ったことでしょうか!

5月2日・今晩も、いつもの様に医者からの重い言葉が頭をよぎる・・・

こりゃ~このままだと、あきまへんなぁ~ しっかりと体重の管理と就寝前に運動を忘れていませんかと

はいはい、今晩も40分かけてテクテク君ならぬ、歩いていますよ~だ!

そんな、闇夜に現れる両の目!

ギラリと光る目からは不気味さを感じるほどだ!

それも、1つや2つではなく、複数の目が、こちらをにらんで来る!

そう、今晩もやつらは、ひそかに押し寄せる脅威!

今晩もまた、あちらの山、こちらの畑へと脅威の手を伸ばしてくるのです。

5月2日・金曜日・21:00~22:00まえの山のなから覗きこんでくる脅威!

この夜の目撃した鹿の数は10頭!今年の鹿の数は多く

夜の闇間からやつらは現れ!こちらの様子を伺ってきます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剣山 (イエロ一)
2014-05-03 08:36:50
残念ながら薄らの雲あって太平洋は石鎚は見えず。ヒュッテに寄りましたけど次回は泊まりたいです。帰りは木屋平経由しました。国道の通行止となった見の越トンネルから1キロの崩壊あった場所は広々と通行できてよかったです。しかしそれから少し下ると斜面じゃないダイレクトの面は、いつ落石あってもおかしくない場所と思います。帰りは平成荘で昼食とり、たぬき家でアイスコ一ヒ一飲んで去りました。また木屋平経由して見の越入りしたいです。
返信する
剣山 (山だより)
2014-05-04 07:14:03
イエローさま
返信が遅くなりました。
申し訳、ございません!

剣山山頂からの展望・・・残念でしたね~!
次回は頂上ヒュッテに宿泊して見てください!

夕方のオレンジ色に輝く夕日や夜の星空と夜景
早朝からの日の出と三種三様に山の光景、楽しむ事が出来ると思います。

木屋平側からの剣山・・・次回もお越しください!
返信する

コメントを投稿