とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

京柱峠に来ました!

2017-06-19 17:05:45 | 山里だより
東祖谷との堺に位置する京柱峠・・・ふとしたことから・・・と言っても、三加茂にあるミスターXからの極秘指令によりある調査を断行中この場所も候補の一つに・・・まさに、mission in hosuThiburu?何のこっちゃ!

なのですが・・・・何はともあれ



  京柱峠で、ござる!


   由来は色々と!



 高知県側の梶ヶ森が高くそびえています!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくしまJB23)
2017-06-19 22:49:25
ご無沙汰しております。
この峠は高知県ですね?
今の時期は緑が綺麗ですね。
私はこの所、あまり移動していませんが
綺麗な景色を見ると行きたくなりました。
京柱峠 (やまだより)
2017-06-20 07:41:49
JB23局さま

お久しぶりです。
今回はお仕事帰りに、頼まれている電測を行いながら県境になる京柱峠まで調査に行っていました。

ひとまたぎ、くらいで高知・徳島の県境となる場所で、東祖谷の京上からショートカットの林道を通れば30~40分くらいで行く事が出来る徳島・高知の県を行く事が出来る場所でもあり景色も良い所でもあります。

特に夕方の日の入り頃の夕日を眺めながら景色を楽しむのが1番かな~と思える場所でもあります。

今回は東祖谷川の方向は撮っていませんが、こちらも集落の様子なども伺える場所があります。

一度立ち寄ってみてください!


コメントを投稿