つむじ風

心の風向き

学習半ば

2023-11-18 | Weblog

△ABE∽△CEF∽△DGF
△ABEと△CEFにおいて AB:BE=18:12=3:2
            EC:CF=3:2=6:X・・・・x=4・・FC
FC=4 なら DF=18-4=14
DF:DG=3:2=14:y 3y=28 y=28/3・・DG
AG
=18−28/3 =54/3−28/3 =26/3
△ABG=(18×26/3)÷2 =(468/3)÷2 =78・・78㎠

 過日 Wifi使用可能の教室で
「Copilot」体験を数名で実践して頂いた
何方のPCにも インストールされていて・・
実施は初めての方ばかり・・・各自で別の・・と思ったが
皆さん一緒ので体験


「何でも聞いてください」と・・・・・
「Copilot」さんは受け入れ態勢・・・・・


減塩について教えてください レシピ不要・・・で入力➡送信

実に優等生の答・・・どれほども時間をかけずに・・・

それはそれでよかったのです ・・
    実は此処でハプニングが・・・お一方のPCが・・・
              教室に”ざわざわ”を招き入れて・・・
もっと次々質問続けたかったけど・・・・・

それで 婆一人で“反省”を・・・・・

入力した回答が皆一緒で良かった???
この場は良かった! 答えが違っていたら そりゃあ戸惑う

そうか 同じ質問なら 誰が訊ねても同じか~~~

生成AI 世に問われだした頃
「夏休み」の宿題など話題に出ていた
大学の論文?などでも似た文書が・・・・・

フ~ム???イベントのチラシなど AIに作成頼むと
質問次第で 何処か似て来るか

婆的には 「面白ない」
文句たれの婆は 言い回しが やっぱし独特がいいな
まだ チョット使ってみただけで すみません
もう少し 質問を工夫してみるなど「学習」しま~す
今少々 お待ち~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安的中 | トップ | 7%に心を込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事