ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

17℃→0℃

2016-04-21 15:18:12 | 我が子
2月13日くらいから暖かい日が2~3日ありました。
暑いくらいでエアコンいらず、床暖のみで過ごせてありがたかったです^^

…が、15日には急激に気温が下がり、雪が(((゜д゜;)))
朝翔の送りの時は暖かかったのに、お迎えの時は吹雪になっていて極寒(((゜д゜;)))
天気どころか一気に気温変わりすぎて吹いたくらい。さすが北陸。

16日の朝にはしっかりと15センチほど積もって交通マヒっておりました。。

2月17日水曜日。
子どもから目を離すタイミングって地味に難しい気がした日。
日中、翔が幼稚園に行っている間は琉から目を離さないように過ごしているのだけど。
翔が帰ってくると一気にあれこれ忙しくなって遊ぶのも交互な感じだし、二人いっぺんに相手をしていない状況。
そんな中でいつも通りおやつを食べさせた後翔と折り紙をしていたら…
テーブル真向かいの席のイスが突然バターン!と倒れ、同時に琉の泣き声が。
どうした??!何だ??って反対側に回ると琉がイスの下敷きになって大泣き。えっ、あらあら大丈夫か??って抱き起こすと口の上辺りに擦り傷のように血がにじんでいて、口の中血だらけ(((゜д゜;)))
血が苦手な自分、モチロンパニックです!ティッシュを水で濡らして拭いてなだめていたらすぐ泣きやんでくれてひとまずホッとしました。

バンソーコ貼っても剥がしてしまいそうだし仕方なくそのままにしていましたが、しばらくするとジュクジュクしてきて、琉も気になるのか触ったりして。。マメに拭いたりして様子見て…1週間ほど膿んで、引いていった感じでした;;

イスの足の裏に付いたホコリをつまもうとして倒しちゃったんだと思いますが、こんな近くに居たのに誰も瞬間を見ていない。今回はこの程度で済んだけど今後もっと大きな怪我をする時も来るんだろうなと思うとヒヤヒヤです^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿