ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

もふ宅&甥っ子&花火

2015-08-28 13:59:42 | 我が子
7月25日土曜日。
10日に妹に男の子が産まれました。
入院時から何度か妹に会いに行こうとしたけど妹の身体の具合が良くなくドタキャン2回。こればっかりは仕方ないし妹の具合が良くなるまで赤ちゃんに会うどころか実家にも行けないな~なんて諦めていたんですが。
23日に叔父が亡くなり、その香典を渡す用が出来たためにおかんから出動要請されたということで会えることになりました。

その前にもふから、和くんの使っていた赤ちゃんグッズやおもちゃなど譲っていただけると連絡があったので、もふ宅で受け取ってから実家に向かうことにしました。

もふ宅では少し遊ばせてもらいました。トミカの立体レールみたいなのが置いてあって、翔も琉も夢中になってレールの上を車が走るのを見ていました。

琉は主に破壊活動、翔は片っ端から和くんの遊んでいる物で遊びたがりあちこちで略奪や紛争が勃発していました^^;スマヌ和くん…優しく貸してくれたり落ち着いてお話ししてくれてホントに癒してくれる和くんですv
お絵描きしたり楽器で遊んだり本を読んだりパズルをしたりして、おやつまでご馳走になっちゃいました。赤ちゃんグッズをごっそりいただいてしまったなぁ。助かりまする(´∀`)ウチの琉用に使えそうなものをちょっと分けて車に積み、実家に向かいました。

妹はしんどそうで横になってるねと奥に引っ込んでいましたが、赤ちゃん(サクちゃん)と対面させてもらいましたv
ボK太がミルクを飲ませているところで…

ウヒョ~何か翔の赤ちゃんの時に似てるー(^▽^)
赤ん坊はいつ見ても可愛いなぁvv
産後初めて妹と話したので入院時のことしか話せず後は次回^^;

皆で夜エサしたあとすぐにぬぎゃを産業展示館臨時バス乗り場に送って行きました。この日は市内で花火大会があり、一人で会場へ行っちゃいました。
自分らも送った後帰る予定でしたがおかんが孫たちともうちょっと居たいからと言うので花火が終わる時間まで居ました。
サクちゃん、妹夫妻が奥の部屋に籠もりサクちゃんを寝かしつけようとしていたけど、翔も琉もギャアギャア騒いでるせいでなかなか寝ないと困り顔。申し訳ない;;
琉が先に寝てしまったのでおかんと翔と外に出て、ちょっと散歩しながら遠くに見える花火を見ていました。昔は毎年おかんと妹と3人でチャリンコ1時間かけて花火会場に行ってたっけ。
いつか家族皆で見に行きたいです^^

花火が終わる頃に実家をおいとまし、ぬぎゃをバス停に迎えに行って帰宅。
ぬぎゃは花火以外の目的(笑)の方が大きかったとは思うけど収獲はどうだったんだろうw

しかし赤ちゃんだった妹がついに母親か~サクちゃんの成長も今後楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿