ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

1年ぶりに再会の甥っ子!

2017-02-06 09:47:49 | 我が子
12月30日金曜日。
年末年始は静岡で過ごすのでその前につぶ実家での食事会にお呼ばれしました。

琉、実家に着くなりシャケのマグネットを見つけてガヂガヂ…翔と同じやな!(笑)

お昼は年越しそば+おにぎり。翔と琉は卵うどん+おにぎり。まだうどんをすすれない琉は一本一本手づかみ食べ…半人前食べるのに1時間近くかかったような。。


昼エサ済んだら日当たりのいいリビングでお遊び開始。
早速持ってきたパズルをばらまいております。

程なくしておかんが「今日のっつ(妹)とサクちゃん(甥)来るって」と言ってきました。

…え??妹が??サクちゃんが??マヂで( ゚∀゚)!?

これは珍しい…!どうせ入れ違いで来るんだろうと思っていたから、琉のオモチャ思いっきりたくさん持ってきたけど…パズルもトミカも片付けなくちゃ!!(喰われるww)^^
妹とサクちゃんに会えると聞いてからミョーにドキドキしながら琉と一緒にパズルを必死に仕上げて片付け。
なんせ最後に会ったのはサクちゃんが生後6ヶ月の時。チャイドルシートに乗ってるのを窓越しに見ただけだったけど、あれから11ヶ月経ってたとは。。
妹とはごくたまにメールのやり取りをする程度。
妹はサクちゃんを産んでからすっかり体調を崩してしまって、さらにボK太(妹の夫)も仕事の帰りが遅く今流行りの「ワンオペ育児」状態で行き詰まりシッターとおかんを交互に呼んで何とかしのいでいます。
ボK太も妹の心身を気遣い土日はサクちゃんを連れてボK太の実家に行って過ごし、妹はその間に睡眠をとって身体を休めたり録画視たり自宅でリフレッシュ。
それでも誰とも遊ばず病院以外どこにも出かけず…そんな妹が、この日数年ぶりに友人と女子飲み会に行くことを決意したらしく。喜ばしいことですv

16時ごろサクちゃんと妹が来ました!サクちゃんがパタパタと走ってきたのを見て涙出そうになった…やっと会えた(´Д`)可愛い~!赤ちゃん時から大きかったけどさらに大きくなったなぁ~。

…えっとぉ~、琉(2歳9ヶ月)とサクちゃん(1歳5ヶ月)、同じぐらいのサイズなんですけどwwちなみに琉は10kg弱、サクちゃんは12kg。琉、サクちゃんの倍生きてるのにちっこいなぁ(実感)

翔もサクちゃんにメロメロで(笑)追っかけ回して…サクちゃんもキャアキャアと可愛い声ではしゃぎながら上手に逃げるw

男三人、集まれてホントに良かったね^^すっかり兄貴ぶってる翔、偉そう過ぎて閉口…(-_-)

夕食の準備をするおかんの邪魔してキッチンに侵入する子ども達、それを必死に阻止するぬぎゃ、、
とにかく妹と話をしたい!自分はそこは任せておいて(笑)久々に妹と少し話しました。ボK太ネタもいくつか聞いて笑わせてもらいつつ、育児お互い大変だよね~子どもってあんな悪さするよねこんな面倒なことするよねみたいな話もやっと出来て。

妹の待ち合わせ時間に合わせて、つぶカーで妹を駅まで送って行きました。
ホントに全然飲み会や食事会に行っていなかったみたいでちょっと緊張気味だったけど、なんか活き活きして去って行く姿を見てお姉ちゃん嬉しかった♪
せっかくボK太が土日サクちゃんの面倒見てくれてるんだから、これからどんどんショッピング出かけたり友達と飲みに行ったり出来たら良いんじゃないかな?(病が善くならないと難しいけれど)

そして、いつか姉妹だけでまたどこか食べに行きたいな。

実家に帰宅後はサクちゃんの食事→琉の食事→他全員で食事と、忙しく動き回るおかんと自分。
おばあちゃんからおかんに贈られた歳暮のステーキの御裾分けをいただいちゃったわけですが美味しかったですv肉肉肉!ありがたや~(´∀`)
ぬぎゃはビールですっかり酔ッパッピ。

サクちゃんずっと笑ってて元気に走り回ってよく食べて。何より人の食べているのを欲しがらないってのがありがたい!琉は山ほど食べたくせに延々と人のを狙ってて大人が全員食べ終わるまで欲しがって騒ぐので…、琉にはせんべいを渡して大人は早食い…!

サクちゃんの風呂とねんねの時間もあるので、自分達は夜エサ後おいとましました。いやぁ落ち着かなかったけど嬉しい一日でした^^

自宅に帰宅後は翌日からの静岡帰省の準備に大わらわ。まぁ、いつも通りの展開ですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿