ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

お誕生会♪

2015-07-13 13:40:25 | 我が子
6月13日土曜日。
もふ一家をお招きして毎年恒例のプチ誕生会やりましたv
和くんも翔ももう4歳になるんですね~。時の経つのは早いもんです。
成長する二人を見て微笑ましく思うしこれからも一緒に元気に育って行って欲しいと願っていますv

まず初めてお越しいただいたとっしーさんにお家の中をぐるっとお見せして、居間で子供たちお遊び開始。
和くんは妖怪ウォッチブーム去ってポケモンに移行したようですw
ポケモン、自分はピカチュウとサトシしか知らんとですがピカチュウ可愛いのでグッズとかオモチャは少しあったりします。

ぬぎゃは高校生クイズの予選会だか何かがテレビ金沢で催されているとかでどうしても見に行きたいと言って途中席を外しました。1時間くらいかな?結局カワイコちゃん見るどころか中に入ることすら出来なかったみたいでスゴスゴ帰ってきましたがw下心丸出しで警備員に制止されたんじゃないの?(笑)

和くんがよく遊んでいた楽しい歩行器、琉にといただいちゃいました♪

早速ボタン押したりクルクル回したり。メロディーも流れて上機嫌。

楽しい♪その数分後翔に奪われましたがww

しばらく遊んでプレゼント交換タイム。

和くんどうぞ~!

翔ももふから手渡し^^

和くんのラジコン、翔も遊びたくてまぁ~激しく追いかけ回してましたね。電池を入れて動かすのですがドライバー無いとフタ開けれなくて、ドライバーの在りかがぬぎゃしか知らなくてしばらく待ちぼうけくらわせちゃいました;喜んでもらえて良かった^^

翔がもらったブロックですが、琉が興味を示していじり始め、和くんが色々組み立てて作ってくれました♪翔はひたすら立方体しか作らん(笑)自分も昔はブロックで四角い物体ばかり作ってて創作脳が働いてなかった気がしますw

そしてお待ちかねのケーキタイム!

さぁ、皆でいただきますだからね!ちゃんと待てよ~?
もう翔の目線はケーキ一直線です。早く食べたくてしょうがない感じです。
でも、お誕生日の歌を皆で歌い始めたら一番でかい声で歌っていました♪
はっぴばーすでーどぅーゆー!は健在ですwとぅーゆーだからね(・∀・)
歌が終わると同時に翔「いただだきます!」がっついてましたw
琉のプリン、もふが作って来てくれました^^琉さん速攻ペロリンチョでしたw

楽しいひとときあっという間に過ぎました。
琉がいるため車系やレゴ系、パズルなどの細かいオモチャが置けないのがちょっと残念で;;

4歳おめでとう、和くん、翔(^▽^)また遊ぼう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿