ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

年末年始1:金沢へ~忘年会へ

2014-02-03 14:33:45 | 我が子
12月28日土曜日。
ぬぎゃは名古屋へ、自分は金沢の実家へ。
前日から1週間分の泊まりの荷物を必死にまとめていましたが、当日にならないと揃わない衣類や食器類ばかりで車に積むのはやっぱり当日なんですよね~。
実家のおかんの仕事が終わって帰宅する時間とぬぎゃの名古屋行きの新幹線の時間が似たような時間だったので、その間に実家に着いてとにかくぬぎゃに荷物を下ろしてもらい、すぐに金沢駅へぬぎゃを送っていきました。
実家に戻り、翔と自分は31日まで3泊4日です。
早速おかんが翔にとクリスマスプレゼントをくれました。

何だろう?最初は翔はこの箱ごと持ち歩いて喜んでましたが(笑)中を開けると…

パトカーと救急車だ!
実は翔には車系(トミカ系?)のオモチャ、一つも買ってあげてなかったんです。。
オモチャよりぬいぐるみや雑貨、ゴミ、チラシ、お菓子の箱なんかで遊んでることが多くて、小児科や保育園に行っても特に車やブロックには全く興味を示してなかったからかも。
おかんに持ってないオモチャを聞かれてすぐ思いついたのが車でしたね~。
そしてウチのアパートのすぐ近くにある消防署からひっきりなしに聞こえてくるサイレンに結構馴染みがある救急車と、見てすぐにわかるパトカー。
ボタンを押すとサイレンが鳴りますが…これは窓開けて鳴らすと近所に何事かと思われそうなリアルな音です;
翔は喜んでボタン押しまくってましたw

自分もこの日はのんびりしてる訳にはいかず、荷物を配置して翔にマンマして遊んで少ししたらもう夕方に。寝かしつけてからおかんに後任せて忘年会会場へ向かいました。

仕事仲間でのいつもの女子会メンツ。1年ぶりの再会なので楽しみにしていました。
皆同年代だけど自分以外は結婚まだなので、誰かイイ話ないかな~電撃発表とかあるかな?なんてワクワクしながら待ってました。
雪がすごくて寒く、車で店まで行った自分以外は皆バスや徒歩なので遅れて到着。18時集合でしたが、20分ほど予定時間過ぎた頃に皆揃って、カンパーイ!
自分はお酒飲めないのでカルピスで^^雰囲気の良いお店&個室でゆったり過ごせました。
料理は魚中心の飲み屋メニューでしたが、刺身や天ぷらはもうすごく美味しくてどんどん箸が進む♪

そして話も途切れることなく盛り上がり(マシンガントーク気味の子がいるおかげです~)…気が付いたらおかんに告げた帰宅時間22時に。
皆、一人暮らしを始めたり職場でのポジションが変わって昇進してたり1年の間に変化はあったようですが結婚の話は全く出ませんでした(´Д`)まだ選り好みしてるのか「イイ男」ゲットを諦めてない様子です^^;イイ男おらんけ?って言われてもイイ男の基準ってなんだ?とその都度思う(汗)というか、3人とも自分と違って物凄くキレイだしオシャレだしスタイルも抜群だし性格も悪くないしもうホントに普通~の女子、って感じなのに何故イイお話が降ってこないのかなと不思議なくらいなんだけど^^;

おかんから「まだ終わらんの?」とメールが来てしまったので慌てて解散。
次は赤ちゃん産まれて落ち着いたらまた皆で集まろうね!と皆言ってお腹撫でてくれました。

ちなみに名古屋では同じ時間帯ぬぎゃもいつものメンツ4人でしゃぶしゃぶ飲み会しててあれこれ近況語りをしていたようですね。

帰宅すると翔は元気に走り回ってました。すぐにお風呂に入れて、おかんに歯磨きしてもらってる間に自分も風呂に入らせてもらって、疲れて寝ました。

水歯磨き大好きで、すぐにおかんの元へごろんしに行く翔w
自分がやってもあんまり口開けてくれないし歯ブラシ噛みまくりなんだけど…何故こんなに従順??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿